※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日初めて保育園見学に行ったのですが、30分くらいずっと立って抱っこ…

今日初めて保育園見学に行ったのですが、30分くらいずっと立って抱っこしていて腕が疲れました
次は抱っこ紐で行こうと思うんですが、もしかしてそれが常識ですか?、、
何も考えずベビーカーで行ってしまいました。
他にも常識があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

常識かどうかは分かりませんが、園見学は抱っこ紐で来る方が多いかなと思います😊(保育園勤務です)
あちこち見て回りますし、園によっては広さがあったりしますしね。
園説明が長い園もあるので、抱っこ紐があった方がママも楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、次回は抱っこ紐で行こうと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も10園くらい見学行きましたが、全て立ち話のとこと座ってゆっくり説明と様々でした😂

    • 16分前
はじめてのママリ

保育園で働いていますがお話の時は座ってもらうので立ってるのはお部屋見学する時くらいです!30分立ちっぱなしはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座らせてもらえるととても助かりますね
    園によってちがうのでしょうか
    今日行ったところが珍しいのか、はじめてのママリさんの園がすごく親切なのか気になります!

    • 1時間前