※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、タイミング指導を受けています。排卵確認のため再度受診し、基礎体温で排卵反応が確認され、HCG注射をして帰宅。症状は胃のムカムカや下腹部の違和感があります。生理不順で悩んでいます。

妊活3周期目です。
現在クロミッド3錠×5日間飲んで婦人科でタイミングみてもらいながら妊活しています。
1/7D16の午後から診察で卵胞25ミリと言われ、初めてHCG5000をうってもらい、当日と翌日のタイミング指導がありました。
仕事の都合で当日夜のみのタイミングになりましたが🥺
一応、1/8には排卵したのかな?という感じで1/9から高温期なのかな?という感じで一応体温が上がっていて、合っていれば現在高温期10日目でしょうか?
しかし、高温期にしては低いような…
前回は高温期36.55-36.87を行き来していました。

1/14に排卵確認のため再度受診し、エコーでは見てもらえませんでしたが、基礎体温を見て、
『うん注射が反応してくれたみたいだね!今日再度HCG注射して帰ってください。生理が来ちゃったらまた受診して!こなかったら2/1頃に受診ね。』と言われました。
私としては、本当に排卵しているのかエコーで見てほしかったなーというのが本音です。
ママリを見ていても、エコーで排卵済み確認してもらっている方が多いようですが、基礎体温のみで排卵した事が確かになるのでしょうか??
また、1/14に追いHCG注射をした事を踏まえて、皆さんならいつ頃検査薬しますか??2/1まで待った方が良いのでしょうか…
今のところ症状は胃のムカムカとたまに下腹部の違和感、寒気くらいで、胸の張りやおりものは全然ありません!
前の周期は妊娠していなかったのですが、もっと症状があったような…
今回はほぼ症状なしです、、

生理はかなり不順なので、何日周期というのが無い状態です💦
ご意見、体験談をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たぶんですが、その先生は自費にはならないようにエコーしなかったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😭負担を考えてくれたのですね!ご意見ありがとうございます😭
    こちらとしては、少しお金がかかっても排卵しているかどうかを知りたかったです…😭笑

• 1月17日