※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が外出時に抱っこを求める悩みです。楽しそうに外で遊ぶけど、帰りは抱っこを要求し泣くことがあり、母親にとって大変な状況です。同様の経験をした方や改善方法についてのアドバイスを求めています。

上の子がいま2歳7ヶ月なんですが、外に出るとすぐ抱っこ抱っこになります。
同じような方いますか??
機嫌がいいときは歩くんですが、帰りはすぐ抱っこして抱っこしてと泣きじゃくります、、
外遊びが嫌いなのかな?と思ったりもしたんですが、外行きたいっていうし、楽しそうにしてるのですが。

外に出ると毎回なので、下の子抱っこ紐してるしでなかなか大変でこっちが外でるの嫌になります😭

赤ちゃん返りもあるのですが、下の子生まれる前からそんな感じなので、もう半年もしたら3歳なのになぜ?と思う日々で😭 

お友達は普通に歩いて帰るのに、うちの子だけ毎回ぐずぐずで本当に嫌になります🥺癇癪おこすときもあります

同じような方いますか??
または、そうだったけど今は大丈夫になったって方いますか🥺
そのうちなくなると思っていいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がほんと歩きたがらなくてこっちも疲れるからもう諦めてB型ベビーカーって言うんでしたっけ?
あれ使ってました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

諦めも必要ですよね🥺我が家もB型ベビーカー必須です😂🙏

• 1月17日
まむー

うちもですよ〜😂
常に抱っこしてって言ってます😂

おしゃべりが好きなのでクイズ出しあったり、おうちどこだかわからなくなっちゃったー😱と困ったフリすると張り切って歩いてくれたり
試行錯誤して帰ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

娘さんはお外遊びは好きですかー??
    わあ、張り切って行ってくれるのかわいいですね😍うちの子もそういうので紛れてくれたらいいのですがスイッチ入ったらもうダメダメで😇笑

• 1月17日
どれみ

うちも同じでした!
赤ちゃん返りだったんですかね〜それも抱っこは私が良くて、、今もたまにありますが回数は減りました☺️
疲れちゃいますよね。。だんだん無くなっていきますよ!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回数が減ったときいて、少し安心しました☺️ほんと少し外出ただけでかなりの疲労感で、、笑 いつまで続くのだろうと不安でした🥺

• 1月17日
Fy

息子も同じです😅
私だけの時は下の子抱っこしてるし諦めてますがパパいると家の中でもずーっと抱っこ抱っこです😂

今しかだっこできないし泣かれるのいやだからってパパはすぐ抱っこしてるのでパパ=抱っこってのもあると思います😊笑
今しか抱っこできないっていう気持ちには共感なので私もできる時は抱っこするようにしてます。
そのうち抱っこしたくてもさせてくれなくなると思ってます😙

hotaru

靴は合ってますか??

外で歩かない子の大半は、靴が合っていないと聞きました!!
見直してみるのも良いかもです(^O^)

かかかあちゃん

わかります〜!
うちも同じです😂😂😂
赤ちゃん返りかな〜と思っていますが、大変ですよね🥲
抱っこできる時はするけど、できないな〜って時は、ママと競争しよう!って最終手段でかけっこです😅笑
待て待て〜だとご機嫌に走ってくれるので、助かります!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りは妊娠中からもあるので、赤ちゃん返りが続いてるんじゃないですかね!

ベビーカーとか嫌がりますか??