※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

保育園入園で8時間離れるのが心配。慣らし保育や生活変化不安。両立できるか不安。どうすればいいでしょうか?

保育園に4月から入園なんですが、2歳の娘と1歳の息子。いきなり8時間もぽんと子供達を離すのがなんだかな…と。みなさんは何日か慣らし保育してから徐々にって感じですか?
年子なので私自身2年半ぶりの仕事なので、がらりと変わる生活…両立できるか不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下も2週間慣らし保育期間あります💭
慣らし保育期間ないのですか?😵‍💫💦

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

来月面談があるので、その時に聞いてみますが…あると助かりますよね(>_<)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面談の時言われましたよ🌸

• 1月17日
  • けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうなんですね!
    あるといいな(>_<)仕事の面でもきっと疲れますね😅

• 1月17日
ママリ

慣らし保育なし、1日目から8時〜18時でした!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうなんですね😲
    8時半に登園、仕事9時から16時半でお迎え17時とかにしたらいいものか。
    なんだか寂しくなってます😅

• 1月17日
Huis

2週間かけて慣らししました!1、2歳はイヤイヤしてちょっと慣らし大変そうでした💦

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

今上の子が、しなぃ!!とかすねてしまってて💧大変だろうな…。慣らしは今週は午前中とか次の週はちょっと時間のばしてとかですか?

• 1月17日
  • Huis

Huis

2歳クラスに去年から入った子は最初の1ヶ月くらいずっと泣いてました🥲
    慣らしは最初は園でご飯が食べられるか、クリアしたらお昼寝できるか…と伸ばしていくのが一般的で、最初は2時間から始まり、午前中、数日して14時、15時、となりました😊慣れるのが早ければ1週間で終わったり、抱っこしていないと過ごせないようなら慣らしが長くかかったりするそうです!ご飯食べられなかったりお昼寝できないとお迎えお願いすると言われました💦幸いそういうことはなく済みましたが、下の子は1週間で風邪ひいたので治ってからまた慣らし直しました😂

• 1月17日
もあきゅん

2週間慣らし保育ありました。
最初は保護者同伴で数日間
給食食べさせて一緒に帰宅。
次は子どもだけ預けて給食後
お迎えに行きました。
徐々に時間のばすみたいです☺️

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

保護者同伴ってのもあるんですね😲面談の時聞いてみよっと!でもいきなり知らない子達いて先生いてテンパりますよね😅上の子は一時預かりに1度預けたらバイバイ👋でしたが、下の子は経験ないし、私いないとぎゃん泣きです💧

• 1月17日