※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お金・保険

SUVのローンは旦那名義で、離婚を考えている女性が車を売却し、新しい軽自動車を購入したいが可能かどうか不安。銀行に相談したいが、離婚が確定していないため踏み切れない。

離婚を考えていて、車のローンや購入について詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️

夫婦の共有の車として3年前にSUVを購入しました。
残クレで3年支払いし、去年の11月に再度銀行でローンを組んで返済しています。
去年の9月までに車を手放す(ディーラーに返す)か、再度ローンを組んで乗り続けるか夫婦で話し合っても意見が合わず、乗り続けることになりました。
その際に旦那は車のローンが組めず、旦那名義の車ですが私が頭金50万を払い、なおかつローンを組んで支払いをしています。

離婚する経緯は省きますが、色々と積み重なって離婚したいと考えています。
その時に今乗っているSUVを売って、そのお金で軽自動車を買い替えたいのですが、そういうことって可能ですか?
名義が旦那なので大変なのは承知ですが、離婚までなればダダを捏ねたりはしないと思います。
まだローンの返済が終わってないのに、その車を売ってそのお金で新しい車を購入することはできるのでしょうか…?
銀行で聞くべきだと思うんですが、まだ離婚も確定していないのでなかなか踏み出せずにいます😢

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンはディーラーで組みました?
銀行で組みました?

• ままり🔰

ままり🔰

ローンは銀行で組みました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行で組んでるなら売れますよ!
    ディーラーだと所有者がディーラーになっちゃいますが銀行であれば車検証の所有者が契約書になってるはずなのでそれであれば売れます!
    車検証の所有者見てみてください☺️
    使用者ではなく所有者です☺️

• 1月17日
  • ままり🔰

ままり🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    この車が1番ネックだったので売却できることだけでもわかって嬉しいです😭

友達の旦那さんが車屋さんなので売却と新しい車を探してもらい、そこで手続きを済ませるつもりでいます。

売却して、そのお金で新しく車を買う時はどのような手順で進めたらいいのでしょうか😢?
    本当に無知ですみません💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却して新しい車を買う場所を同じ場所でされる予定ですか?
    それなら売れる金額から買える車を探してもらってなるべく時期があかないように探してもらうといいかなと☺️
    後は知り合いの車屋以外にも査定出してみるといいかなと思います🤔
    ちなみに今の車のローンは継続で払われていく感じですかね?

• 1月17日
  • ままり🔰

ままり🔰

車の売却と新しい車を買うのは同じ場所でお願いする予定です!
    たぶん新しく乗る車(中古車でいいかなと思ってます😂)は今の車を売却したお金で買える範囲内で探してもらいます。
    今の車のローンは売却したお金で一括返済したいと考えています。
    なので、売却の金額からローン返済と乗り換えの車を購入予定です。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるとあとはその車がどこまで売れるかといくらローンが残ってるかですね🤔

• 1月17日
  • ままり🔰

ままり🔰

ローンが残り100万で、色々下取り価格などで調べると200万くらいでは売れそうだったので
    あとは車屋さんにどれくらいで売れるかなって期待してます😂

• 1月17日