※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが胃腸炎にかかって嘔吐下痢をして今は水分摂れています。昨日は…

子どもが胃腸炎にかかって嘔吐下痢をして今は水分摂れています。昨日は食べたい食べたいと言って少し食べていましたが、今日は水分のみで、飲んでは昼寝をしての繰り返しです。胃腸炎初めてなのでよくわからないのですが、こんなに寝るものですか?昼寝する分、夜中は起きて1時間くらいテレビ見てまた寝ます。
旦那にもうつったのか腹痛がとても辛いようで、内科で診てもらってお薬飲んでも酷くなり、救急車で運ばれていきました。
自分が下痢だけで軽い症状だったので、旦那と子供が心配です。みなさん胃腸炎で症状が酷かった時、こんな感じでしたか?

コメント

りんご

寝ます。
というか、大人もそうですけど具合悪い時って横になったり寝たりしてませんか?

嘔吐や下痢だけで体力は消耗しますので、寝て回復してるんですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。そうですね、大人でも疲れるので子どもも嘔吐下痢で体力使ってるのを寝て回復してるんですね😀

• 1月17日
  • りんご

りんご

お大事になさってください😃
    我が家は去年子供から全員に移って大変でした💦
    ご自身にうつらないように気をつけてくださいね

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家庭内感染は避けられないですよね💦私は下痢のみで、これ以上何ともないといいですが。

• 1月17日
ままり

お子さんも旦那さんも心配ですね😭
胃腸炎に限らず、体調が悪いときはうちの子は日中も沢山寝てますよ!
水分補給は出来ればオーエスワンとかがいいですが、嫌がるならお茶でも何でもいいよって小児科の先生に言われました😊早く元気になりますように…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。
    オーエスワンは最初は飲んだんですが、その後はお茶やお水や牛乳しか飲みたがらず😅何でもいいならよかったです😀

• 1月17日
s .

上の子が胃腸炎になった事ありますが
普通の風邪の時よりも胃腸炎の時は
元気もなくよく寝ます💦
いつもより寝ると心配ですよね💦
早く良くなりますように🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。やっぱりよく寝るんですね。こういうものだと分かって安心しました😀

• 1月17日
ゆん

先週家族で胃腸炎で吐くのが夫婦で1時間で10回超えて緊急外来かけこみして点滴してきました💦
救急車で運ばれるってかなりですね😭
うちのこたちもかなり寝てましたし食欲もほぼありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに吐くと辛いですね😭
    旦那も点滴してもらって落ち着いたようです。

• 1月17日
スポンジ

風と一緒です、しんどい時はよく寝ますよ。

それと他の方への返信欄に牛乳あげてると書かれてましたが、胃腸炎の時は乳製品あんまり良くないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。はい、牛乳よくない事はわかっています。
    始めは経口補水液や薄めたりんごジュースあげたら飲みましたが、今日は牛乳や水がいいと泣き叫ぶので、脱水も心配なので、仕方なく少しずつあげてます💦

• 1月17日

この前、下の子が胃腸炎ではありませんでしたが、鼻風邪が酷くて、一回嘔吐、次の日は日中3時間も起きてなくてそれ以外はずっと寝てました💦
回復するために、睡眠とってるんだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。寝る事で回復しているんですね😀安心しました。

• 1月17日