※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と距離を置きたい気持ち。悪口や見下す態度に嫌気がさし、ランチ断り。同じ経験の方いますか?

距離を置いたママ友いますか?
私には唯一1人だけ小2の娘が0歳の時からのママ友がいます。子供も私達も同い年ですごく仲良くしていました。私も末長くお友達でいたいと最初は思っていたのですが、ある時からそのママ友の性格の悪さがだんだんでてきて嫌になってしまいました。
ランチに行けば、自慢話から始まって私家族(旦那の事とか)を馬鹿にするような言い方、遠回しに見下するような事を言ってきたりします。前に年賀状を送りたいから住所を教えてと言われて教えてしまったのですが、年賀状を送るという理由にして住所を聞いてどういマンションなのか何階に住んでるのかいくらぐらいで売っているのかなどGoogleマップやネットで調べています。まさかそんな事してるとは思ってもいなくて教えてしまったのですが
、ある時その子と話している時に住所聞き出す為に年賀状出したいから教えてって聞いて色々調べてるって笑いながら言ってて私もそうだったんだと気付きました。
私のマンションは中古で購入しているしその子からしたら勝ち誇った感じなんだと思います。一緒にスーパーで買い物している時もうちの子供が割引のパンを持ってきたらめちゃくちゃ馬鹿にした感じで爆笑されました。私もママ友がほしくて唯一のお友達だったので今まで付き合ってきたけど、なんの意味があるのかな?と思い出し距離を置きたいと思うようになりました。昨年末にランチのお誘いがきたけどとりあえず断りました。毎回断っていれば察してくれますかね?同じように距離を置いた方いますか?

コメント

あああ

沖縄から北海道くらいのレベルで距離置きたいですね🤣
毎回断るに加えて既読はするけど、返信めっちゃ遅くする、次の日や二日後とかにするのはどうですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当それです!笑
    そのぐらいの距離おきたいぐらい…
    それいいですね!次きたら返信遅くしてみます!

• 1月17日
  • あああ

あああ

そんな人のこと気になるやついるんですね🤣
    面白すぎます!
    それで安心してるんでしょうね😂
    絶対旦那とうまいこといってないわ笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    私もこんな人いるんだとビックリしました。

• 1月17日
くーちゃん

ちょっと違うかもしれませんが、10年くらい仲良しの友達が最近ママになったのですが、飲まない粉ミルクがあるからもらってくれる?と言われて、衛生上ちょっと嫌だったんですが、もらうことにしたら着払いで送られて以来はTwitterのいいねも押さないようにしてますし、向こうの家に呼ばれたけど、家に何回か行ったことあって、散らかりすぎて汚いので行きたくなくて断ってます🥲
距離おいたほうがいいと思います、私なら関わりたくないタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着払いはないですよね…
    こっちが無理となったらもう無理です。距離おこう思います。

• 1月17日
アンパ

そんな人とは付き合う必要ないです🙅ストレスたまるだけですよね💧
私もママ友というか、前職の先輩の子供とうちの娘の年齢が近くてたまに会って遊んでいましたが、前々から私のことをバカにした言い方するし、その人の子供もうちの娘に意地悪してくるので、さすがにもう付き合う意味がないなと思い連絡あってもお断りしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当付き合う意味もないし時間の無駄ですよね!そんなママ友はいなくていいと気付きました。楽しくランチしたいのに帰りにはストレスたまってました。

• 1月17日
ママリ

私も最初の頃はランチ行ったり子供含めて一緒に遊んだり長く付き合いたいなぁと思ってましたが、深く話すようになって腹黒さ?が感じられてどんどん苦手になっていきました…
近くに住むママ友達に対しての悪口が凄くて、でも悪口行ったママと実際居る時は仲良し雰囲気で、この人怖っ!!て思いました…
そして何でも真似されて、余計ダメになりました。
自分一人じゃ何も出来ないタイプなのか、何でも合わせてこようとする事が凄く嫌であまり会わないようにしてます。

ただ近くに住んでいるのと子供の年齢が同じな事もあり、子供が大きくなるまではしばらく切るに切れない状態で参ってます…😭