※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

二人目妊娠25週です。ホルモンバランスのせいもあると思いますが、最近…

二人目妊娠25週です。
ホルモンバランスのせいもあると思いますが、最近すごくイライラして旦那に当たってしまいます(^_^;)

旦那は仕事が忙しく不在がちで、娘の育児はほぼワンオペです。普段の育児に関しては私がほぼ行っているので、旦那に少しでも口出しされるとイラッとしてしまいます💦
旦那もこの子の父親だから、私のやり方が全てではないとわかっているのですが…

同じような方いらっしゃいますか??
どのように考えると旦那のやり方を受け入れられるでしょうか😢

私が神経質なのもあり、自分のルールみたいなものがあるので、ついイラッと…
そしてイライラをぶつけて喧嘩になり自己嫌悪です😢

ちなみに、たまたま早く帰宅できた時やたまに1日お休みがある時は、上の子を公園に連れていったりお風呂に入れたり、ご飯など…かなり家事育児に協力的です。
感謝の気持ちはあります(>_<)

コメント

あーちゃん

めちゃくちゃ同じです。わたしも旦那にすぐイライラしちゃいます。。自分ルールを旦那が合わせてくれないとめっちゃイライラ。。昨日もイライラしちゃいました。。私も悩んでます。。

• はちみつ

はちみつ

同じですね😢
    うちも昨日の出来事です💦
    「普段育児をしてるのは私なんだから、ルールを勝手に変えたりされると、困るのは私なんだから!!」
    と言ってしまいました💦
    そしたら、「じゃあ1から10までママに確認すればいいの?」と言われたので、「全部聞いてよ!」と答えました(>_<)
    間違っているのでしょうか😢
    もっといろんな考えを受け入れられれば自分も楽なのに…と思います😢

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうめちゃくちゃ分かります。。
    旦那は良かれと思ってやってくれてるのに、こっちからしたら自分のやり方崩されたらイライラしちゃうんですよね。。。
    旦那からしたら、だったらもう何もせんわ!!ってなるし。。

解決策なくて申し訳ないです。。

• 1月17日
  • はちみつ

はちみつ

本当に同じです(>_<)
    旦那の気持ちもわかるんですけどね。。

とんでもないです!!
    同じように悩んでいる方がいらっしゃって、一緒に頑張ってるんだなぁと励みになります😢

あと3ヶ月ほどの妊婦生活、せっかくなのでお互い少しでも楽に過ごせるといいですね😊

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私だと、昨日みんなでホットプレートで餃子パーティーして終わったあとにすぐプレートは洗いたかったから、リビングにいる旦那に早く洗いたいから持ってきてと言ったら、食べたばっかだから休憩してからと言われイライラしちゃいました。。早く洗わないと焦げ落ちないやんと思って😖😖

3ヶ月なんてあっとゆうまですね!

• 1月17日
  • はちみつ

はちみつ

こんばんは😊
    遅くなってしまいました💦

なるほど…私もすぐに洗いたい方なので、お気持ちとてもよくわかります😭
    こちらのタイミングってありますよね💦
    あとでというなら、あとでやってよ!って思ってしまいます😓
    でも早く全部片付けてスッキリさせたいので、あとでやると言われても…というのもありますが💦
    難しいですね😔

本当にあっという間ですね!
    今からこんなにイライラしてて、産後の自分はどうなるのか心配です😓
    余裕なくなって、もっとピリピリしてしまうのかと思うと、自分でも恐ろしいです💦

• 1月17日
なみなみ

お気持ちわかります💦
ほんとに小さいことでイライラしてしまいますよね💦
わたしも毎日毎日イライラをぶつけてしまいます😮‍💨
今朝も洗濯機を回してくれたのはありがたかったのに洗濯物が一つ落ちてただけでちゃんとできないなら洗濯回さないで!と怒ってしまいました💦
自己嫌悪なりますよね💦

• はちみつ

はちみつ

わかっていただいてありがとうございます😢
    本当にそうなんです💦ありがたいのに、イライラが勝ってぶつけてしまい自己嫌悪…
    の繰り返しです💦
    本当にちょっとしたことなのに、なんでこんなに気になってしまうんでしょうね😢

• 1月18日
ポポ

同じく2人目25w妊婦です🤰
めちゃくちゃイライラしますよね😂
妊娠中って旦那の何気ない行動1つでも気になってしまいますよね!!

もう私は開き直って、
分からないだろうけど妊娠中って
無駄にイライラするから許して!!!
そして気をつかってくれ!!!
って言っちゃいました🤣🤣🤣
ホントに夜寝る前に申し訳なかったな
って反省する毎日です…(笑)

あと少し、一緒に妊婦生活頑張りましょう❤️‍🔥

• はちみつ

はちみつ

なるほど!!開き直るのもいいですね😁
    イライラの原因を全て妊娠してるからだ!と言い切ってしまえば、自分も旦那も楽なのかもしれませんね⭐

私はなんでこんなにイライラするのか分析して、日頃の細かいことまで引っ張り出して、全て旦那のせいだ!みたいに責め立ててしまいました😅

今になって申し訳ない気持ちになり反省のお手紙を書いたりしています…(泣)

予定日近いですね😊
    あと少しの妊婦生活、無理せずできるだけ楽しみながら頑張りましょう🔥

• 1月18日