※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝7時に保育園に預けて、10分で職場に行きます。帰りは4時半に終わり、5時に帰宅予定です。保育園の30分延長料金について知りたいです。

朝7時丁度に保育園に預けてる方、朝のタイムスケジュールと帰宅してからのタイムスケジュールを教えてください🙇‍♀️

子供が3歳になると同時に時短勤務が使えなくなり、朝7時半から仕事になります。。
家から保育園が車で1分、保育園から職場までが車で10分ほどです。ギリギリ就業時間には間に合うのでフルタイムで働けるかなと思ってます。
帰りは仕事が4時半に終わるので迎えに行って5時に帰宅予定です。

それと保育園は標準時間で預けられると思うのですが7時半前に預けるとなると30分の延長料金はかかるものなのでしょうか?…

コメント

ひなとママ

保育園が7時からあいてるなら延長料金はかかりませんよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類確認したら延長保育料は夕方の方しか書いてなかったので朝はかからない様ですね💦コメントありがとうございました!

• 1月20日
なな

うちのところは7時から7時半は延長料金と決まっているので地域や園によると思います‼️
保育園の先生や保育課に電話して確認するのがいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるのですね!💦
    去年4月にもらった保育料資料みたら夕方の方しか書いてなかったので朝はかからないようです。コメントありがとうございました!

• 1月20日