※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

幼稚園の体操着に名前をつける方法について教えてください。字が汚いので代替方法を知りたいです。布をアイロンで貼り付けて名前を書く方法やクレヨンで書く方法があるようです。どのように名前をつけていますか?

幼稚園行ってるママさん教えてください🙏🏻
4月から入園で体操着に名前をつけてきてくださいと言われたのですが、みなさんどうやって名前つけていますか?
わたし字が汚いのでなんとか書かなくて済むような方法ありませんか?😂
幼稚園から貰った書類には布をアイロンで貼り付けて名前を書くとかいてありました😂
クレヨンなど色々名前をつけるみたいなのですが、みなさんどんな感じで名前かいたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

PCがあるなら
アイロン転写できる用紙を買ってきて、PCで名前を打って転写できる用紙に印刷すれば書かずに済みますね…!!

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます🧸
    アイロン転写できる物があるのですね!!ありがとうございます🙏🏻

• 1月17日
@@

クレヨンなどはテプラに任せました☺️
そのまま名前のところに書かなきゃいけない制服は名前のハンコ、アイロンでつけられるならテプラをアイロンでつけられるテープあります✨

• MAMA♡

MAMA♡

おすすめの名前のハンコありますか??

• 1月17日
  • @@

@@

100均の使ってましたが、ガタガタするのでネットで注文する方が良さそうです😂

• 1月17日

小物類にはお名前スタンプを押したシールを貼っています✨体操服や服にはアイロンでくっつく名前テープを縫い付けて、お名前スタンプしています😃

退会ユーザー

名前テープはアイロンで貼っても何故か剥がれてきてしまうので、最終的に縫い付けています笑😂

• 1月17日
  • MAMA♡

MAMA♡

お名前スタンプを押すシールはどこに売っていますか?また、おすすめのお名前スタンプあったら教えてください🙏🏻

• 1月17日

退会ユーザー

シールは西松屋で買う事が多いです!スタンプはハンコヤストアという楽天ショップで21点セットというものを買いました✨

• 1月17日
pipipipipi

お名前シールとハンコをめちゃくちゃ使いました😂
あとは大きさが大きくて手書きじゃなきゃ無理なら、なぞってご祝儀ってアプリで携帯の画面に書く物を置いてなぞって書いたりしてました🤲🏻