※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

産後15日目に大量の赤い血が出ています。生理か悪露か分からず、子宮周りが痛いです。産婦人科に相談すべきでしょうか。

至急お願いします。
産後15日目の経産婦です。
先程トイレに行ったら悪露なのかなんなのか分かりませんが赤い血が大量出血してました。ドバドバ出てるのは分かってましたが寝かしつけてた所でやっと寝てくれ今トイレに行ったらナプキンいっぱいいっぱいに鮮血が出てました。
産後15日で生理が始まる事はありますか?
子宮?とお尻の穴あたりがだる重く痛いかなー?って感じです。
なにかわかる方いますか?
産婦人科に電話した方がいいでしょうか?

コメント

ひまわり

退院の時には子宮の戻りは問題なかったですか?

ちなみに赤ちゃんは大きめでしたか?

今まではちょろちょろでてたんですか?

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    問題なしでした!
    赤ちゃんは3300gです。
    最近は少なかったのでナプキンは普通の日用を使ってました。

    • 10月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    子宮の収縮が緩んだのかもしれません。
    今日は様子みても大丈夫ですが続くようであれば明日受診してもいいかもしれません!

    何もなければそれはそれで安心ですから!

    いやな出血だと大変ですし!

    • 10月25日
N

産後15日ならまだまだ悪露があるはずですしドバドバだと思いますよ!
私も悪露が凄くてほんとに大丈夫なの?自分の体!って思っちゃってました☺︎
私は悪露がおわって2、3日で生理が開始しましたよ〜
気になるようでしたら病院に電話した方が良いですね☆

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    ここ1週間はほとんど出てなくて1人目の時と同じ感じだったので気にしてませんでしたがかなりの大量出血は初めてでびっくりです(´°Δ°`)!

    • 10月25日
  • N

    N

    あ、そうなんですね!1度止まってって感じなら生理でしょうか?けど心配ですよね!
    あれでしたら病院行って診てもらうのが1番安心ですね♪
    お身体大丈夫にしてください🙆

    • 10月25日
sayaka*.・

私も産後そのような出血が3回くらいありました😭
ナプキンでも追いつかないくらいの量で
ものすごくびっくりしたのを今でも覚えてます😭💧

私は産婦人科で診てもらいましたが、
溜まってた悪露が出たんだろうってことでした(;ω;)
残ってる悪露も先生に出してもらいました(;ω;)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    結構ある事なんですかね(´・ω・`;)!
    ナプキンでも追いつかない!まさにその通りです!
    電話紹介迷います(´°Δ°`)

    • 10月25日
苺

固まりみたいなものはありますか?
心配ならとりあえず電話して指示を仰いだ方がいいと思います>_<
産後間もないですしお大事に☆

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    固まりはありません!
    とにかく赤い血が大量に!って感じです(´・ω・`;)
    このまま続くようなら電話してみます!

    • 10月25日
ゆきち

私もありました。
まだ残ってると出てくるので結局完全に悪露がなくなったのは1ヶ月くらいです。
だるい?っぽいのもありましたよー
なんか産んだあとの余韻みたいなのがたまーにきました。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    やはり悪露の可能性高いですね!!
    初めての事だったので少し安心してきました!

    • 10月25日
もぐぴ

私も同じころに塊が出て、そのあとに血が大量に出ました。

産褥パッドのLサイズでも足りないほどに出ました。

産科に電話したら、さらさらの血が出るようなら受診してと言われたので行きましたが、まだ胎盤が出きってなかったということで、少し処置をしてもらい、また家に戻りました。

心配ですよね。一応電話されてみたらいかがですか?

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    サラサラか見る間もなくびっくりしてすぐ捨ててしまいました(๏o๏;)笑

    交換したナプキンも同じようなら電話してみます!!

    • 10月25日
  • もぐぴ

    もぐぴ

    私は血が止まらなくて、便器に座ってても、シャーという感じで本当に焦りました(>_<)

    でも、病院の先生は、大丈夫~って感じで…(^_^;)

    みなさんが言うように、あまり心配いらないみたいですね!

    • 10月25日
こたこた

溜まっていた悪露がまとめてでただけだとおもいますよ(^ ^)
私も今回の出産後、2週間ちょいくらいまで悪露がおさまってたので油断してたら3週間目くらいにまとまって出だしました。
病院に連絡したら溜まったままのほうが怖いから出たほうがいいよっていわれました(*´꒳`*)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうなんですね!!
    悪露の可能性高いですね(´・ω・`;)
    安心してきました!
    こんな出血初めてだったので不安でしたが様子見てみます!!

    • 10月25日
  • こたこた

    こたこた

    あまりドバドバ鮮血でるようなら
    一度受診してみてくださいね!
    胎盤残ってたりとかしたら
    ややこしいし(^ ^)
    まだまだ産褥期ですから無理すると悪露が増えたりもするそうですよ!
    お子さん小さいので大変だと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね❤️

    • 10月25日