※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

幼稚園の先生方へ感謝のメッセージを書きたいが、失礼のない文面が難しいです。助けてください。

引っ越し前の幼稚園の先生方から年賀状が届き娘とお返事を書いています

私からもコロナ禍で大変な中運動も縮小ですが開催してくれて子どもに楽しい思い出を作ってださった事に感謝のメッセージを添えたいのですが失礼のない文面がうまく書けず…
助けてください(;_;)

コメント

ゆ055

私はご投稿文の内容、ほぼそのまま書けば十分だと思いました!やさしくて丁寧な気持ちが伝わってきました。

「年賀状ありがとうございました」「コロナ禍で大変な中、(書かれている通り)、思い出を作ってくださったことに感謝しています。ありがとうございました」これだけで十分伝わるんじゃないかと、私は思いました🤗もう少しプラスするなら、引っ越し後の状況を簡単に「慣れました」とか書いたり、先生のご多幸をお祈りする言葉を添えたりするといいのかなと思いました。

手紙が好きなのでコメントさせていただきましたが、勉強したり資格取ったりしたわけではないので、個人的見解として、ご参考までに…失礼しました😊💦