※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。おっぱいで寝るのがスムーズだけど、抱っこ紐で寝かしつけても大丈夫でしょうか?自分で寝れるようになってほしいけど、時間がかかるとイライラしてしまいます。

夜間断乳について教えてください!

虫歯も怖いので、入眠時、夜泣き時のおっぱいを辞めたいです。

おっぱいを飲めばわりとスムーズに寝るのですが、
飲まないと何時間でも布団の上で駆け回ったりグズったり、寝付きがとても悪いです。トントンすると逆に興奮してしまうタイプです。

抱っこ紐で抱っこすると、わりとスムーズ寝てくれることもあるのですが、
抱っこ紐の寝かしつけで大丈夫でしょうか?
抱っこ紐じゃなきゃ寝れなくなってしまいますでしょうか…?🥲

なるべく自分で寝れるようになってもらいたいですが…何時間もかかると私もイライラするし、息子も寝れなくて可哀想になってしまうので悩んでます🥲

コメント

断乳期間は睡眠不足とストレスを覚悟して寝室から危険なものを無くして泣いたら旦那が抱っこ、それ以外はひたすら添い寝で寝たふりとかしてました!
抱っこ紐は今度抱っこ紐でしか寝れなくなっちゃうのであんまりおすすめしないです😅
疲れて眠くなれば子どもは寝るし、3日くらいすれば忘れて普通に寝るようになる子が多いです!