※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎の方にお住まいの方現在都会でもないですがまぁまぁ便利なところに…

田舎の方にお住まいの方

現在都会でもないですがまぁまぁ便利なところに賃貸暮しです。
出産を期にこれからの住処をどうしていこうか迷っています。

1kで赤ちゃんの泣き声などで隣に気を使いますし、
トラブルになったらどうしようと思っています。
新たに一軒家など賃貸契約するお金もありません。

そこで家賃も浮かせて貯金したいので主人の実家(空き家になる予定)に引っ越したいと思ってるのですが、田んぼが多い田舎らしく、

家の周りが雑木林みたいになってムカデや虫が多くて赤ちゃんが危ない、家もボロボロだし雨漏りするから育てられる環境ではないとのことです。
それだったら家を売却し、そのお金は貯めておくけどトラブルがあるようなら一軒家を借りる。
と言っています。

お金貯めて建て替えは?雑木林整えてムカデ駆除したらどう。といったら土壌が悪くてムカデを完全に駆除などできないらしいです。

私は売るなんてもったいないなぁ、そこに住んでお金貯めたり、いづれ建て替えたりすれば今賃貸で払い続けるより安泰なのに、と思ってしまいます。
とにかく一生賃貸暮らしがなんだか不安なんです。

上記のような家で赤ちゃんを育てるのは無謀でしょうか?
田舎暮しの方なんて沢山いるので赤ちゃん育てられると思うのですが、、
子供が大きくなるまで我慢して今の賃貸でお金貯めるしかないでしょうか。
しかしお金貯めてまた賃貸に引っ越しとかもったいないです、、

私も産後1~2年は働かない予定で、主人もいま40代で非正規なので売って数百万なら新たにマイホームを買うことも無理かなぁ、と思ってます。

私も甘いのは承知です、、
乱文で申し訳ないです😂
よろしくお願いいたします🙏

コメント

ゆうりん

そもそも旦那さんの言うように、その土地が売りに出して売れるかどうかも微妙な感じですよね🥲
かと言ってもそこに住むにしても最低限はお金を出してリフォームはしないといけないでしょうし。
同じ状況ならお金ためて建替えが良いような気がします。
40代で非正規でご自身もまだ働く予定が無いならマイホームは不安すぎますね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

査定に出したら買取ならすぐ売れるようです。
    長く住むとなるとリフォーム必須です💦
    とにかくお金貯めるしかないですよね
    もっと話し合ってみます、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

田舎の土地となるとすぐに売れるとは
考えない方がいいです💦
それなりに貯金があるなら
建て替えですかね🤔
私なら賃貸でお金貯めます😌
でも1Kでは狭いと思うので
せめて2LDK辺りに✨
賃貸で隣とトラブルの方が
少ないと思いますよ😣
我が家も賃貸で犬もいるので
結構うるさいでしょうし
隣も賑やかです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工務店に買取ならすぐ買ってくれるとの事ですが、売れるのを待ってたらいつまでたっても売れないかもです、、

今のところでお金貯めるしかないかなという感じです
    赤ちゃんのうちは広さ的に1kで大丈夫ですがいづれは2LDKほしいですね💦
    子供がいないようなアパートなので理解があると助かるのですが、よくよく挨拶しておきます。

はじめてのママリ🔰さんの物件のように賑やかなところもあるんですね

• 1月18日
けー

状況的にマイホームは厳しいと思います。まずお金借りられませんので、
雑木林を整備することも家を建て替えることもできないと思います💦
いくらで売れるかもわかりませんが、手放したお金で賃貸暮らしが今できる精一杯の気がします💦
あと5年経てばわかりませんがその分またご主人も年を取るのでローン返済が厳しくなりますよね…
とりあえずは両隣や上下階の方に子どもが生まれたらうるさくなるかもしれないことなど菓子折り持ってご挨拶されると良いと思います💦
雨漏りする、虫が湧く家でも賃貸暮らしよりマシですか?
わたしは無理です💦
雨漏りするってことは家もカビてます。カビを常に吸って生きることになります。雨漏りして虫も入ってくるならどこかしら隙間がいっぱいあるので寒いし暑いと思います。
諦められないなら空き家になった時点で数日暮らしてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです💦
    今のままじゃマイホーム厳しいし、転職して借りかれるまで勤続するとしても年齢が😅

とりあえずはここにいることになりそうなのでまわりによくよく挨拶にいきます😌

大人は快適でなくても多少のことは我慢できるけど赤ちゃんがかわいそうですね💦
    カビも健康に悪いし変な虫にさされでもしたら、、
    確かに暑いし寒いそうです。

まさに数日暮らして経験してみようという事になってました笑

とりあえずこのままお金を貯める方向で今後の事よく相談してみます、、
    ありがとうございました!

• 1月18日
ママリ

義実家は住めるような状況ではないし、建て替えできるような状況でもない。かといって1kもきついので、少し広めの賃貸に移る方がいいと思います。

その年齢でその引っ越し費用すら出せないくらい貧乏なら1〜2年は働かないとか言ってる場合じゃないのでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいづれ広めの賃貸という選択になりますよね、、
    ありがとうございました(^^)

• 1月18日