※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

周りの子どもたちがおやつをたくさん食べている中、食事をしっかり食べる子どもを育てたいです。そのような子どもを育てる方法を教えてください。

周りの子を見ていると、3食の食事はあまり食べずに、おやつはバクバク食べる子が多いなーと思います(>_<)おやつの量を守り、食事をちゃんと食べるお子さんいますか?どうやって育てましたか?

コメント

はるかかあさん

小さいとあげるだけ食べちゃうので、親が量を決めて管理してあげればいいと思います。
泣いてもお菓子をプラスして妥協せず他のもので気を紛らわすとか。
うちはもっと!とぐずることがほとんど無いのであまりお菓子などはあげませんが、友達の子とかはけっこうあげてました💦
おやつを出すとぐずらないので楽なんですけどね💦

• ななえもん♪

ななえもん♪

親が量を決めてあげる、そうですね!大事なことですね!私も気を付けます(>_<)

• 10月25日
なぁ〜お

ハイハインは喜んで食べますが、おやつの時間にあげても一袋(2枚)です。あんまりあげないから、見せないと欲しがりません。まだ小さいから親があげないと食べないし、量を決めるのも親です。親の考え次第と思いますが…
食事の時間に食べないからおやつをあげてるということですか?

• ななえもん♪

ななえもん♪

家でランチ&お茶みたいなときに、お昼は残す(1口2口しか食べない)のに、おやつは食べ続けるような感じです。これだと夕御飯も食べないんだろうなぁ、と思ったりします。
    周りの友達は、幼稚園や小学校の子です(>_<)

• 10月25日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

子どもは賢いですから、外だとお母さんが怒らない、グスグスされたくないからご飯食べなくても大丈夫やお菓子たくさん食べても大丈夫とかわかってお家以上にしてると思いますよ。幼稚園生や小学生だと言ったら伝わるから、私だったらご飯食べないならお菓子あげたくないですね。

• 10月26日
ひなぴ

うちもお菓子は出掛けた時だけで殆どあげてません。
ジュースはあげたことないので、この前熱が出てOS1飲ませようとしたら、嫌がって飲まなかった位です(^_^;)
お腹空いた時は軟飯や手作りの蒸しパンなどをあげるようにしてます。
この先マクドナルドも出来れば避けて通りたいと思ってます。

• ななえもん♪

ななえもん♪

うちも、夏場にお医者さんに勧められて赤ちゃん用のポカリ買ったのですが、嫌がって飲みませんでした(^_^;)やっぱり甘いものでも、あげてないと嫌がりますよね!私も甘いものはあげないようにして慣らさないようにします。

• 10月25日
PIKO

知らぬが仏精神で、なるべくお菓子を食べさせていませんでした。
1歳過ぎてから、出掛けてぐずった時や、周りが食べていると欲しがるようになったので、出かけた時はあげています。

今のところ見せないと欲しがらないので、普段は食事をしっかり食べさせて、お腹が空いた時のおやつはパン、おにぎり、ホットケーキ、果物などを食べさせています☺
おやつというか、補食です✨

• ななえもん♪

ななえもん♪

1歳過ぎるまではおやつは必要ないって言いますものね(>_<)私もそうします!

• 10月25日
はっち(⍢)

うちは基本おやつないです💦笑
おやつもあげた方がいいのかな…?と思って、以前ご飯とご飯の間におやつを挟んだら、ご飯全然食べなくて…💦
ご飯だけで足りてるんだなーと思い、おやつあげるのやめました(⍢)!
娘もご飯を食べてる時、おいしいねー♡と言ってパクパク食べてくれてます(⍢)
たまにお菓子食べるんですけど、そこまで執着ないみたいで、お菓子ちょーだい!と言われたことはあまりないです💦
もしかしたら、今だに6ヶ月から食べれるお菓子とかお野菜せんべいしかあげてないからかもです笑
甘いお菓子は大人の物です笑

まま

お菓子はあげてませんでした!とゆうか一歳まではおやつも必要ないというので😆
飲み物もジュースはのませたことないです。麦茶です^ ^

そうなんですね!
そういう子が多いの知らなかったです∑(°口°๑)❢❢
うちは、外出時とかうるさくしないで欲しい時にしかおやつ(ハイハイン)与えないので、めっちゃご飯食べますよ!
果汁もフルーツ食べさす時に自然に出てくる果汁以外は与えたことなく、麦茶ばかりです。
ジュースもまだ何かあげたくないですね💦
毎日おやつあげてたら、そりゃ「おやつ貰えるからご飯食べなくてもいいや!」ってなるでしょうね(笑)