※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が過労死しそうです。何度も俺が死んだら、ちゃんと保険金は下りるの…

夫が過労死しそうです。

何度も俺が死んだら、ちゃんと保険金は下りるのかと聞いてきます。
今年は殆ど顔を合わせる度に言ってくるようになってきて、そろそろ限界だと思います。

夫は病気で突然亡くなる同僚を何人も見てきて、その人と同じかその人よりも年上になったので、不安なようです。

どうするべきでしょうか。
転職をすすめましたが、家を新築したばかりで無理だと思っているようです。

貯蓄もある程度あるので、家は売ればいいから心配ないと何度も伝えていますが聞いてくれません。
労働基準法違反だと思います。。。

どうしたらいいのでしょうか。
責任感が強くて、期待してくれている厳しい上司や部下たちを放りだせないのだろうと思います。

12〜1月は大晦日、元旦と2日しか仕事を休んでいません。毎日通勤時間含めて、18時間働いています。

皆さんならどうしますか?
転職以外で何かないでしょうか。
お願いします。

コメント

はじめてママリ

もう、辞めてもらいましょう!!
命の方が大事です!!
給料は安くても定時で帰れる会社たくさんあります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくれないので困っています。
    中間管理職なので、働き詰めでも平社員の時にあった3ヶ月おきの健診もなくなり、精神的なところでも不安です💦

命の方が大事ですよね😭
    死んだら大丈夫じゃない!と言うようにしています😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

辞める気ないのであれば会社に代わってもらうしかないですね
厚労省?どこか相談できるところあったと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社変わるといいですが。。。
    いつも労働基準局の人が夜中にきて見張っています。
    何度も通報されていますから、変わらないと思います

• 1月17日
はじめてのママリ

転職させられないなら、労働基準監督署に訴えるしか方法がありません。
労基には匿名にしてもらう事も出来ますが、ご主人だけが長時間労働だとバレるのとそこまで違反している会社なら誰が訴えたんだー!!と躍起になって探しそうです😓
私なら転職させますね。旦那さんのプライドずたぼろになろうとも、貴方以外の人に出来ない仕事なんてない、むしろ定時までに出来ていないのなら貴方にも仕事こなせていない。だとしたら、その立場を退いてあげて本当は出来るかもしれない後輩に譲りなさいと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそこに訴えるしかないですよね。
    夫だけではなく、みんな深夜残業当たり前で年に何度も通報されてる会社なので、きっとバレません(笑)

ただ、残業手当や休日手当の出る社員じゃないので、特定されやすいかもしれません。

やはり異常ですよね。転職して欲しいです。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

異常と言うか、転職アドバイザーしてる私からすると入って初日で辞めて良い会社ですね😂
    そして、ブラックリスト入りさせて絶対誰にも紹介しない会社です。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職アドバイザーさんなのですね!
    初日で辞める人はあまりいないですが、心を病む人はかなり多いです(笑)

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強行突破してみてはどうですか?
    旦那さんに、今よりかなり条件の良い会社の書類先行を私がやっておくから一次審査で書類通ったら面接行ってみて欲しいと…
    それで受かったら転職を考えるなんてどうでしょう?
    仕事で出会ったら給料にもよりますけど、どこに乗り換えても絶対損しないですよって言いますね🙄

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強行突破うまくいきますかね😅
    今より条件の良い会社ってどうやって見つけたら良いんでしょうか💦
    受かっても冷静な判断が出来なくて、転職しない気がしてしまいます。

私が世間知らずなのと、こだわりが強いので😅
    でもきっと今の会社よりは景気が良い気がしますね。
    転職すると上司や仲間を裏切ると事になることが嫌だと言いそうで、困っています。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司や仲間を裏切るも何も、すでに会社に裏切られてる状態なのに何いってるんでしょ😓完全にブラック企業洗脳されてます。上司や仲間の事を思うのであればいち早く退職して、良い会社に転職してそっちに誘ってあげたり転職する勇気をあげるべきだと思いますけどね🙄
    何を条件にするか、旦那さんがどの程度スキルがあるかによるので、転職アドバイザーに相談した方が早いと思います💦例えば今の会社のように勤務時間ブラックでもたいしたスキルがなく年収1千万出ていれば、大幅に給料下がりますのでお金を取りたいなら転職しないほうが良い場合もあります。
    アドバイザーなら間に入って給料交渉してくれたりする場合もあります。
    自分たちで探すなら、普通に転職サイトで条件入れてば出てきます。ただ、大切な給料に関しては面接をしないと確定出来ない部分があるので福利厚生や働き方、休みの多さ、残業のあり方が探し方の指針になります。

• 1月18日
💜R.A💜

労働基準監督署に行ってください,

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行って来たいと思います。
    電話での相談も可能でしょうか。。。😅

• 1月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

電話相談も可能ですよ!

• 1月17日