※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨年の義父と実父の誕生日について、プレゼントを渡しました。義父はイカ…

昨年の義父と実父の誕生日について、プレゼントを渡しました。
義父はイカが好き、ということでイカのおつまみのセットを
実父にはビールを渡しました。どちらも3000円程ですが
その後少しして主人が義父に「誕生日は何も貰ってない」と
言われたそうです。昨年は子どもが生まれ忙しくコロナもあり
お金がない事は義父は知っているのですが「もう少しいい物を」
と言われたのですが、、、😵‍💫

主人は「ウチの親は「親の誕生日にいい物を渡すのは当たり前」
だと思ってる。俺の誕生日も出産祝いもないのに」と
腹を立てているようです。

皆さんは義父の誕生日にいくら使いますか??
ただおつまみが気に入らなかっただけなんでしょうか?💧

コメント

空色のーと

大体5000円前後で贈り物をしています☺️

ママリ

うちも3000円ぐらいです😌
実家はケーキ、義父はビールの詰め合わせ、義母はちょっと良いお菓子です!
あまり高くすると後が続かないと思ってこの値段にしちゃいました💦

還暦など節目だけはしっかりとお祝いしてます☺️

ままり

兄妹3人で2万くらいのものを渡してます!!

てかプレゼント催促ってめちゃくちゃ図々しいですね😩😩
もうあげたくないですね、そんなんだと。

  • ママリ

    ママリ

    すこしお高めなんですね😳

    主人が義父につかないのでよかったですが正直言ってもうあげたくないですよね😂

    • 1月17日
年子まま

3000円から5000円以内くらいが多いです☺️がプレゼントは気持ちなのでそんなこと言われるくらいなら私ならあげたくありません🤫笑。せっかく用意したプレゼントに気に入らなかったとケチをつけられる筋合いもないと思います☺️義父の言いなりになると今後も大変そうだし、余計調子にのりそうなのでお気になさらずが一番かと🥺

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらいですよね😖
    無視して今年も3、4000円の物をあげるか主人と相談して無しにするか決めます😂

    • 1月17日
ママリ

もらって当然、ましてや金額に文句を言うような人には、
親だろうがあげません。

文句言ってきたら、距離置いてサヨナラはい終了!って感じで、
心穏やかに過ごします☺️

我が家も、義両親はこちらに何もしないので誕生日も敬老の日も特になしです。
うちの親にだけしてます。

ママ乃

そんなこと言うなら今年はナシでいいんじゃないですか??