※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

男の子が布団をかけるのを嫌がり、冷たい場所に移動する理由は暑いからかもしれません。

ただいま室温23.4度。
一歳5ヶ月の男の子ですが、布団をかけると直ぐにゴロゴロ抜け出してしまいます。眠ってかはかけてもダメ。
せっかく敷布団が自分の体温で温かくなったのに、まだゴロゴロ移動して冷たい所へ行ってしまいます。

彼は暑いのでしょうか?
ちなみに、まだ半袖です(((((((・・;)

コメント

私の息子も同じです…。
暑いとかではなく寝相の問題だと思っているので、明け方は気温が低いから腹巻き付きのパジャマや毛布の生地のチョッキを着せて寝かせてます汗

• kitty

kitty

同じ感じです。
    腹巻つきのズボンに半袖Tシャツ。肌着無しです。

厚着させすぎもよろしくないと思いつつ、薄着で風邪を引かせても…ですよね。

• 10月25日
むーも

手足を触ってみて冷たいなら、薄手のスリーパーを着せてみるといいと思います。

mamaco

うちの子も布団から出て行きます 笑
支援センターの職員さんに現状を伝えたら「じゃあ暑いんだね。」と軽く言われました。寒いときは動かないらしいです。
若干信じきれない自分もいて、一応肌着と長袖のカバーオール?着せてます。
寝るときの防寒、難しいですよね〜。