※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

3回食に移行するスケジュールや離乳食、ミルク量について教えてください。夕飯の作り方やメニュー、子供の手がかかる時間帯についても教えてください。離乳食は日曜日に冷凍ストックを作っています。余裕がない中、専業主婦で育児中のママさんに尊敬の意を示しています。

そろそろ3回食にしようと思うんですが、みなさんのスケジュール教えてほしいです。
(離乳食の量とミルク量も分かれば!)

あと、夕飯はいつ作ってますか?
メニューはどんな感じですか?
子供に手がかかり、夕飯、かなり手抜きです。
酷いときは、米炊いてインスタントの味噌汁や、卵かけご飯など…
子供をサークルに入れて、一人遊びしてくれてる間に、パパッと出来るのを作ってますが。

離乳食の冷凍ストックを日曜日にまとめて作ってます。
ついでに、大人用のも冷凍ストック作れればいいけど余裕ないです。
専業主婦で育児中ですが、働きながら育児家事してるママさん、尊敬します😃

コメント

YK

8時起床
8時半〜9時朝食
(食パン1枚に子供用ジャムを塗り1口サイズにカット、バナナ、ブロッコリーなど野菜)
9時半、10時〜13時半
家で遊んだり、散歩行ったり
13時半お昼ご飯
(ご飯、おかず、ベビーダノン)
14時半〜16時半、17時
お昼寝
17時すぎ
おやつ
19時まで
家で遊ぶ
19時頃
夕飯
(1歳になってからは大人の夕飯を味付けを薄くして取り分けられる夕飯の時は取り分けしてます)
20時頃
お風呂
21時
240mlミルク、就寝

という感じです!!

3回食になると休む暇なくすぐご飯になるので大変ですw

YK

夕飯はヨシケイという毎日頼んだメニューが届くという物を利用してます!
子供がいて夕飯の献立考えるのがストレスで大人2人で1食1000円ちょっとです😁
元々ご飯作るの好きではないのでめっちゃ楽しちゃってますw

Na

ムラが凄い子なので参考になるかわかりませんが🥶💦

7〜8時起床
🥣8〜9時
🍼9〜10時(脱水予防で足してます💦)
🥣12〜13時
🍼15〜16時
🥣18時
🍼19時半
20時就寝

🥣1回100〜200g
🍼1回100〜200ml 1日トータル400〜500ml

夕食は17時半〜夜の離乳食までの時間か、離乳食あげてからお風呂までの間、旦那に娘をお風呂に入れてもらえる場合はその間に作ってるので30分以内に作れるような簡単なものしかつくりません😅
大体炒め物か煮物、汁物、副菜です。
副菜は午前中とかにまとめて作っておくと夜メイン作るだけなのでまだ楽だったりします!副菜のまとめて作るの頑張った時は品数多いですが作ってない時はメインと汁物だけか汁物ない時もありますし買い弁や魚屋で刺身買ってきておかずそれだけとかあります🤣私も大人のものは冷凍ストックとか作るの苦手です💦副菜多めに作って2、3日それ、くらいです💦
あと夕飯作ってる時など集中したい時は30分間英語のDVD見せてます!