※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母に2人目を妊娠したことを伝えたら、「たくさん食べないとまたアレ…

義祖母に2人目を妊娠したことを伝えたら、「たくさん食べないとまたアレルギーの子がうまれるよ!」と言われました。
上の子は卵と乳製品アレルギーがあります。
今つわり中であんまり食べれていないので言われたのかなと思いますが、上の子のアレルギーの事を絡めて言われると思わず、苦笑いしてしまいました。上の子の時は別に食べていなかったわけではないのですが…というか関係ないですよね。

他にもなんかモヤモヤする事ばっかり言う人です。

・「兄弟ができて良かったね〜」(普段からひとりっ子はダメみたいな言い方をしていました)
・上の子が男の子で泣いてたら「男は泣いたらダメ!!」(まだ2歳なのに)
・私がフルタイムで働いているので仕事を早く辞めなさいと何度も言う

祖父母世代はみんなこんな感じなのでしょうか?今までそこまで気にしていなかったのですが、流石に嫌いになりそうです。

コメント

みかん

アレルギー、全く関係ないですよ!スルーしちゃいましょ🖐祖父母世代ってみんなそんな感じかなと思います!私も言われたことありますが、うんうんって言いながらにこやかにスルーです😊滅多に会わないのでスルーできるのもありますがよく会う方だとモヤモヤ募りますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く関係ないですよね!
    2週間に1回くらいは会っています。スルーします!

• 1月17日
ママリ

どちらもアレルギーないのに、息子卵アレルギーです!😅
妊娠中に食べなかったから…は関係ないのでスルーしましょう!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦共にアレルギーないです。スルーします!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

関係ないですよね~😂
スルーしましょうスルー!
今は令和ですけど?
って言いたくなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大正生まれの人なので考えが本当に古いです。スルーします!

• 1月17日
sousou

アレルギー関係ないですよね〜。昔の人たちの子育ての話ってちゃんと知って言ってるの?って思うことよくあります。今はそうじゃないよ?って。

うちも義両親に泣いてたり、ぐずったりすると「男らしくないなぁ」とか「男の子でしょ!」って言われたことあります。けど、男らしさ女らしさってなに?って感じですよね。そういう考えだから日本っていつまでも視野狭いままなんだろうなぁ。

私もイラっとすることありますが、キリがないと思って旦那に愚痴って終わりにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですよね!
    男らしさとか女らしさとかそういうの古いですよね。旦那にも愚痴ってみます!

• 1月17日
ママリ

何を根拠に言ってるんですかね〜💦
うちの義母も似たような人です。
私はアレルギーを全く理解してない馬鹿な人って思って、接してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然アレルギーのこと理解していないですよね!もう年なので色々頑固です💦

• 1月21日
ママ乃

そんなことばっかり言ってたら嫌いになるよ。連れてこないよ。って言う。
というか、距離をとる。
何を言ってももう理解できないと思うから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢なのでもうあんまり話も通じないんですよね💦
    うちの子や私をすごい可愛がってくれるおばあちゃんなんですけどね💦

• 1月21日