※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

整形外科で子供と待ち時間中にトイレでオムツ替えできず不便だったが、レントゲン時の対応は良かった。

自分の整形外科にきてます🏥

1番下の子を連れて来てて、長い待ち時間の間に💩しちゃいました💦
トイレに行くとオムツ替えの台がない💦

受付で「すみません、オムツ替えしたいんですけど、できるところありませんか?」と聞くと

「んー、ありません。すみません。」
以上。

カフェとかじゃなくて、ここ病院だよね?
もうちょこっと親切にしてくれてもいいんじゃないの?

3分くらいで終わるんだからさ、空いてる場所貸してくれてもいいじゃん。
寒い中、扉を開けたまま車でオムツを変えてて
すごい悲しくなった😔

でも、レントゲン撮る時に赤ちゃんを抱っこしてくれたお兄さんがとっても親切で、技師さんたちも良い方で救われた❤︎

子育てしてるといろいろありますね。

コメント

いけ

オムツ台無いにしても、冷たく言わないで欲しいですよね🥺✋🏻

車で来ててよかったです!🥺
自転車とかだったら、もうどうしようもないですもんね😮‍💨

  • いちご

    いちご


    ほんとです〜。
    もうちょこっと気遣い無いの?と思いました💦

    私も思いました!
    車で来てて良かったです🚗
    そうじゃ無かったらどうすることもできなかったです(涙)

    • 1月17日
deleted user

実家が病院(もっと子供に馴染みのない診療科)ですが、確かにおむつ台ないです😭
機材とか色々あるし衛生的な問題もあって空いてるところをーってのは難しいかもです😢
でも知らない人からしたらちゃんと説明してくれないとわからないし言い方考えてほしいですよね😢

  • いちご

    いちご


    たしかに衛生面の問題ありますよね💦

    でも、なんか悲しくなりました。


    新しい病院(クリニック)なので、
    多目的トイレにオムツ台あってもいいのに・・・
    整形外科って、基本的にお年寄りが多いですもんね。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    費用もスペースもかかるのでほとんど使わないならつけないって選択なのかもしれませんね😢
    ところでレントゲンも撮ったということですがお体大丈夫ですか?やんちゃ盛りのお子さんも小さい赤ちゃんもいてなかなか休めないと思いますが安静になさってくださいね😢

    • 1月17日
  • いちご

    いちご


    そうですよね、使用頻度が低いのでお金かけてつけることはしないのかな🤔
    車で移動する地域で良かったと思います!

    私の心配までありがとうございます😭
    膝の調子が良くなくて行ったんですが、レントゲンでは分からずMRIを撮るか考えて来てと言われました💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

内科で働いています。
基本、子供は診察しないのでうちもオムツ台はありません。

空いている部屋がなかったり、感染症も流行ってるので難しい部分はあるかなと思いますが、伝え方はもうちょっと…と思います💦

  • いちご

    いちご


    衛生面考えると仕方ないんですね。
    病院も気軽に行けないのかと悲しくなりました😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

えー、前に整形外科行った時トイレにオムツ替えの台ありました!

衛生面でオムツ替えできないなら理由をもっと説明して丁寧に対応して欲しいですね!

受付が感じ悪い、私語多い、やる気ない病院て多いなって感じます。。
産婦人科や小児科でも。。。

技師さん達が親切で良かったですね☺️

  • いちご

    いちご


    整形外科にあったんですね!!

    多目的トイレがあると、オムツ台ついてると思っちゃいます😫

    そうなんですよ、説明してくれないと「ないです」だけでは悲しくなります。
    ただでさえ待ち時間いのに・・・

    ほんと、気分が悪くなるような病院増えてますよね。
    かかりつけの小児科も、行くと必ず帰って来てから旦那にグチるので、旦那に「いい加減かかりつけ変えたら?笑笑」と言われます〜😂

    • 1月17日