※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が活発で、ズリバイやハイハイが上手になり、おもちゃで忙しく遊んでいます。成長は嬉しいけど、じっとしていないので大変です。この月齢の行動は普通でしょうか?経験談を教えてください。

初めての子育て…こんなものなのか??と分からず教えてください😂
現在9ヶ月の娘がいます。8ヶ月に入ってからズリバイもスムーズにバンバンできるようになり、最近はやっとハイハイもできるようになってきました🍀つかまり立ちできそうなものがあれば立とうとするので、以前にも増して目が離せなくなってきました😂
成長はとても嬉しいのですが、寝ている時以外はとにかくじっとしていない😭お遊びの時間はとにかく忙しくて、やっと手にしたおもちゃも、違うおもちゃが目に入れば、すぐにそっちに行ってしまう😭ズリバイハイハイお座りごろん、おもちゃ片手にとにかく動いています😂笑
まだまだこの先のほうが大変になるのは重々承知ですが、この月齢でも普通ですか??😭
みなさんのエピソード教えて下さると嬉しいです🙏💓

コメント

お地蔵さん

そんなもんですよね🤣
その時が一番目が離せなかったです!何でも口に入れるし😫

• あー

あー

やはりそうでしたか😂そうなんです!何でも口に入れるので細かな物は置いておけないですしね😭

• 1月17日
真鞠

もう自分で動けるようになると凄いですよね😅
うちもハイハイ出来るようになってからずっと動いてます!
逆に大人しいと心配になります😂

最近では、高さ40cmくらいの蓋付きおもちゃ箱の上によじ登るようになって、ふと見るとそこで正座してて焦ります😂

• あー

あー

やはりそうなんですね🥺
    日々成長目まぐるしくてこっちがついていけず疲れますよね🤣
    その高さに登って正座してるとは驚きです😳✨すごい!の反面ヒヤっとしますね😂

• 1月17日

同じです😂つかまり立ち始まってほんと目が離せなくなりました😣
立ったと思ったらパッと手を離すし、ヘルメットもぶん投げられるし、手に取ったおもちゃサークルの外に投げるし、トイレ行くのも大変ですよね😂

• あー

あー

はやりそうなんですね😂
    立ったと思うとパッと手を離すの、めっちゃわかります😂安定してると思うと、急に力尽きるのかバランス崩しちゃうし😅
    おもちゃサークルの外にまで投げるなんてすごい!😳✨
    機嫌良いと良いのですが、悪いと姿見えなくなると泣かれるので困りますよね😭

• 1月17日