※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最低な嫁かもしれませんが…批判なしでお願いします🙇⤵️入院中に欲しい薬(…

ちょっと愚痴…いつもすみません😢⤵️⤵️
最低な嫁かもしれませんが…批判なしでお願いします🙇⤵️

義母、先週カテーテルで数日入院してました。
入院中に欲しい薬(足りないものなど)あればもらっておいたら?と言っておきました。
が!もらっておらず。しかもくれなかったと嘘までつく。

本日、いきなり「いつ薬もらいに行くの?ついでにもらってきて。私今日も明日も仕事。薬が足りない」と…
私たち(娘と)は10日以上薬あるし…
コロナ増えてきてるのに(しかも小さい子どもなど)なぜわざわざ子供連れて行かなきゃいけないのよ…って思ってしまいました。

入院中に1週間分でももらっておけば次回私が行くときに行けるのに💧

いい年して入院中に大切なことなど聞いてこなくて家でどうすればいい?とか…医者でも看護士でもないからわからないし💧

な~んにも知らないから月に2回病院行って薬もらおうとするし💧
結局今日はどこも行くつもりないのに出かけるはめに。
「いや、いいよ、いいよ、1日くらい飲まなくても」って嫌みのように言われたし💧

コメント

ぱっころりん

お疲れ様です🙇‍♀️

同居なのですか?😥
お嫁さんに甘え過ぎなのでは…大人ですし自分のことは自分でやってもらいたいですよね😥それともそれすら無理なくらい動けないのでしょうか?😥
旦那さんに行ってもらうほうが穏便な気がします…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です。最近少しでもやると当たり前のようになってて💧
    それでなくても妊娠中から産後でも色々嫌みや嫌なことされてイライラ止まらないです😂

• 1月17日
🔰

元々のかかりつけで検査したなら出してくれることもあるかな?と思いますが
カテーテル検査で入院なら検査で必要な薬以外を退院時処方することは基本的にはないですよ😅

もらって来なかった義母さんが悪いわけではなくて検査入院ってそういうモノです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ずっと通っている病院でカテーテル手術しましたよ。かかりつけはかかりつけです。
    そこでお薬もらってて、毎月は行かない分町医者でもらってる感じです。

入院していても聞くことも聞けず、傷口のことも生活のことも何も聞けず退院してきて家でずっとどうしようと言ってるくらいです💧

• 1月17日
  • 🔰

🔰

義母さんが頼りないところがあるなら自分でできると言われても誰かがフォローしないとどうしようもないのかなと思います😅

カテーテル治療がどこのカテーテルかはわかりませんが、たいていの病院では退院時の生活や傷にについて指導やパンフレットで説明などあるはずなのでそういうのももらったり説明されてないんですかね?🤔

それか渡されてるのも忘れてるのかなぁ…。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったみたいですよ💧
    看護士さんも同じ人が毎回来るわけではないじゃないですか。それを「毎回違う人が来るから聞けない」とか言ってました😑

カテーテルについても、うちの甥っ子が何度もしているのですが「私のは違う!」と一点張り💧内容は違うかもしれないけどカテーテル(心臓)は同じなんだけど…

先日も別件で病院付き添いましたが、誰も言ってないことを(先生の話など)勝手に作って話始めたので…
    もう呆れています😑

義兄が医者きどりでいるからいいのかもしれませんね…

• 1月17日
みー

入院中に保湿剤とか目薬程度なら処方貰えるかもですが、足りない薬は出せないと思います。
退院の時も次の予約日までしか処方出せないので、これは義母が悪いわけではないと思いますが、
薬の管理をしっかり出来てないのは義母も悪いと思います。

次は無くなる前に自分でもらいに行くように伝えるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々その病院で処方してもらってた薬です💧
    毎月は行かないのでその間は町医者でもらってました。

前回なども病院で「この薬は出せるのでいつでも言ってください」と言われたと本人言ってました😑
    担当医がずっと同じ先生なので

• 1月17日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    ただ、その先生の【いつでも】は、外来の時いつでもであって、入院中でもオッケーという意味ではなかったかもですね😅💦
    入院中は入院時に必要なものしか処方出来なかったりしますし😅

まぁー義母さんが他のことについても含め、もう少し相談してたらよかったかもですね😅
    そこの看護師も、退院後の生活についてとかも含めて説明してくれてたら良かったのに💧

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だからかもしれませんが、義母は来院しなくても薬処方してもらってました💧
    本人いわく、言ったけど「まだ1週間あるからいいよね」と看護師に言われたとのことでした。

薬も花粉症の薬ですし、病院でもこの薬は飲み続けてくださいと言われたとか。

上の方のコメントにも書きましたが、勝手に話も作るしどれが本当かわかりません😑

私自身が大学病院に入院した時は言えば薬は処方してもらっていたので…
    義母、総合病院で色んな科にかかっていたし。この短期間で。色んな科から薬も処方されているからわかるはずなんですけどね…

• 1月17日