※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠6週6日でつわりが続き、食欲がない悩み。何を食べたらいいかわからず、皆さんの乗り越え方を教えて欲しいです。

今日で6w6d。
1週間前からつわりが始まり、あまりご飯が食べられません😭
昨日の夜は主人が鍋を作ってくれたけど、出汁の匂いがどうしてもダメで結局食べられませんでした…。

1人目妊娠中はひたすら寝てればやり過ごせましたが、今回はそういうわけにはいかず。
きちんとご飯も食べないとと思ってはいるものの食べる気になれず。
その時の気分で食べたいものを食べればいいと思いますが、自分でも何を食べたいのか分からず。
皆さん何を食べて乗り越えたのか教えてください…!

コメント

らるむめろん

私はパイナップルひたすら食べてました!!
スーパーやコンビニにも売っているカットパインです!

• aoi

aoi

カットパインいいですね🍍
    今度見かけたら買ってみます!!

• 1月17日
怪獣ママ

フルーツ、パン、ヨーグルト、焼きそば、コンビニおにぎり、フライドポテト、ゼリー、飴ちゃん、お菓子は食べれたのでこの中で回してました!
妊娠初期はまだ食べたものの栄養が直接赤ちゃんに行く訳ではないそうです!(病院の先生から言われました)なのでご飯食べないと!っとは思わなくて大丈夫ですよ😊えりぼんさんが死なない程度に食べられていれば大丈夫です!!!無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね✨

• aoi

aoi

ありがとうございます!
    焼きそば、とっても意外です😳
    無理はせずに倒れない程度に食べたいと思います!

• 1月17日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

意外とソース系は食べられましたwタコなしのたこ焼きとか、お肉なしのお好み焼きとかです😂

• 1月17日