※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事を理由に子育てに協力しない旦那にイライラします。私は頼れる人が…

仕事を理由に子育てに協力しない旦那にイライラします。

私は頼れる人が居ないのに旦那は仕事を理由に
一切子育てに協力しない。

今週と来月頭に2歳息子の行事があり4歳娘を
みて!と頼めば無理や!と言い行事休ませ!という。
(娘の園は土曜日預けるなら預ける日が仕事と言うことを会社に書いて貰わなければいけません)
(行事は全て土曜日)

4歳娘の手術で入院が必要になれば
俺は無理や。ショートステイに預けても
俺は仕事が有るから何も出来ん!の一言
(夜中泣き叫ぶか熱などがあれば迎えに行かざるおえない)

私が事故をして廃車になり保育園に送って行けない時も休ませ!俺無理やで一切送ってくれず決起ょか1ヶ月ちょい休ませた。
(保育園は別園で家から息子の園が車で20分娘の園が車で30分)
(遠い園を選んだのは旦那です)

うんち1つかえずすることは怒ることか
ご飯を一緒に食べるかたまにお風呂に一緒に入る事のみ。
(私はフルタイム勤務なので子どもがご飯中に洗濯したり洗い物したりしてます)

こんな旦那にいらいらします。

みなさんいらいらしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね( *_* )
書いてらっしゃること全てがありえないなと思いました💭

ままりん

うちも最初そうでした!

奥さん働いてるんですよね?
給料比だして、
例えば6:4なら
4割分の育児はやって!
ってきっぱり言ったらどうですか?
家事もそうです!
旦那さん相当奥さんのこと舐めてると思います😰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもフルタイムで働いてるのに何故旦那さんは仕事が理由で育児出来ないのかさっぱり分からないです。

ロコ

人様のご主人ですが、かなりイライラします🙏
2人の子どもなので、子育てして当たり前なのにしないって有り得ないです😭
誰の子だよ!!って言いたくなります💦💦
今までたくさん大変な思いをされたのですね😢

ご主人の意識改革からしないとダメだと思います。
まず、『 俺無理や』に対してなぜ無理なのか、もしかしたら何をすれば良いのかわかってないのでは?もしそうなら一つずつ教えていくとか。
今のうちに軌道修正出来ると良いですね😊

青りんご🍏

そんな旦那いらない。私なら捨てます。

はじめてのママリ🔰

うちと似たような旦那です🤣
私はフルタイムではなく7時間の時短ですが、何もしません。
保育園の送迎は、先生が気に入らないという理由でやりません。
だからもうお願いしません。
旦那に期待するとイライラするので、期待しないようにしてます!
...とは言っても、なかなか出来ないです🤣笑