※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が今の会社と自営業のどちらに就くか悩んでいます。自営業は収入が増える見込みがありますが、社会保険がない点が不安です。どちらを選ぶかは慎重に考える必要があります。

いいねでお願いします!
21歳の旦那

旦那はいま小さい株式会社で働いていて
年収350万 日当1.3万 残業早出手当なし 日曜日休み
有給年10日と決まっている  ボーナス冬に20万ほど 冬の1ヶ月手取り14万になるなのでボーナスそれで消える
これ以上給料は上がらない
という感じの場所に働いています!
でも凄く融通は聞く感じです。

そして有難いことに産院で同じ日に産んだ方と凄く仲良くなりその旦那さんが自営をしていて
一緒に働かないか?と話を頂きました🥺
いま1人で自営をして7〜8年目の方で仕事をもらえる先も安定している方です。
今は1人やけどそろそろ株式会社にして雇うのも考えだそうとしてるそうで
旦那はその仕事出来ないけど1から全て教えるから自分の右腕になって欲しいと言ってくださいました!
旦那がそこで働けば年収500万以上はいけるみたいです。
それから後々上がっていくと…
その仕事が

最初は年収400万 残業手当などあり 日曜日は基本休みで仕事がある日もある ボーナスも2年目などには作れそう

などです。
有給や休みや日当にするかなど2人で決めていこ!とのことで、何も出来ない旦那と会社を作り上げていくとか大丈夫?!って感じですが相手の方はすごく本気でした。
旦那も興味が凄くあるみたいで悩んでいます。
でも今は株式会社じゃないので社会保険ではないです。
それは困ると言ったところ、なら今すぐ株式会社にするように動く!株式になってからでいい。と言ってくださいました。

皆さんならどちらの仕事について欲しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のお仕事!!!!!

はじめてのママリ🔰

転職してもらう!!!

ピノ子

ここには書けないことも沢山あるのでしょうが、もう少し具体的な内容があるのであれば転職を推しますかね😊あとはママリさんがお仕事しているかにもよると思いますが、男性で融通が効く職場はあまり無いので、現職もお給料としては少ないかもですが、共働きなのであれば魅力的な会社だと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    勤務時間とかを書けばわかりやすいですかね?!
    転職先は8時〜17時です!
    パートみたいな時間帯…笑
    私は今パートなのでそこまで収入がありません😣
    子供も小さいので正社員も見つからず旦那の収入を上げるしかないとなると転職の方が魅力あるんですが、今やっている仕事は凄く融通が効くのでそれが無くなるのか…など考えちゃいます😭💦
    でも年収これ以上上がらないと言われたら流石に今後厳しすぎて…( ; ; )

• 1月17日
  • ピノ子

ピノ子

そうですよねー😓年収や今後のことを考えると転職先が魅力ですが、実際のところはきっと絶対忙しくなると思うので、ママリさんに負担は確実にかかると思うんです😭それでも!ということであれば私なら後押ししますかね😊✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思います😭
    そこが私にとって一番でかいです…
    家族で過ごしてた時間が減るのが寂しいです…あと残業などいままでなかったので夜も子供達を1人で見ることになるのかななどの不安が消えません😣💦
    それ以外は私も転職を推してるんですけどねぇ😰

• 1月17日
  • ピノ子

ピノ子

ご主人まだ若いですし、チャレンジするなら今って気もしますけどね🤗夜は案外どうにかなりますよ!

• 1月17日
まま

21歳なら知り合いの会社が約束と違ったり、やめたくなればまだまだ転職できる可能性があると思うので、一度転職してもらいます。
新しいところをやめてまた転職することになるとしても、今現在働いているところよりもいい条件のところはたくさんあるので、今の所にしがみつく必要は全く感じません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり条件の良いところの方がいいですよね😳
    今造園業なんですが一人親方になれば年収で600万とかいけるみたいなんですが何年後の話やねん…って感じでした笑

• 1月17日