※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
ココロ・悩み

喉の違和感や狭さが3日前からあり、暖かい感じや染みる感覚があります。妊娠中で、カロナール500を飲んでいます。妊娠中に同じ症状の方いますか?

喉のつかえ?狭い???喉が変です。
3日前くらいから喉の奥に違和感があります。

すこし暖かいような感じで、ぎゅーっと狭くなる、普通になる、の繰り返しの波があります。

痛いとかではなく、違和感がすごいです。
暖かいものを飲むとじわーっと染みるような感じがします。
同じように妊娠中に喉がおかしくなった方いますか???

いま子宮筋腫が痛くて、カロナール500を毎食後に飲んでいます。
最近変わったことはそれくらいでしょうか…

コメント

ミチェ

耳鼻咽喉科でみてもらったほうがいいかと。
ものは飲み込みづらいとかありますか??

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

すこし飲みづらいです。
    わたしは扁桃腺が大きいので扁桃腺が腫れたときよりはマシなのですが気持ち悪くて(*_*)

• 10月26日
おのち

喉つわりではないですか?
私も出産するまでずっと喉に違和感がありました。

午前中は大丈夫なのですが、お昼過ぎから寝るまで違和感がありました。

暖かい飲み物を飲むと染みる感じはありませんでしたが…

私は炭酸を飲んでなんとかしのいでいました^_^;

あとは吐きづわりで逆流性食道炎になる場合もあるみたいですよ。
病院の先生に相談してみてください。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

そうなんです。ずっと喉に違和感があって…
    炭酸水、いいかもしれません!微炭酸のを少しずつのむと気がまぎれそうです(..◜ᴗ◝..)
    吐きつわりは少し前に終わったので安心していました…。
    先生に相談してみます。

• 10月26日
  • おのち

おのち

遅くなりました。
    ベストアンサー、ありがとうございます😊
    その後、調子はどうですか?
    あと、もう少しで赤ちゃんに会えますね。
    風邪などに気をつけてくださいね✨

• 1月30日
じゅり

喉が焼ける感じで、喉まで上がるようなものだったら喉つわりかもです(´+ω+`)

私もありまして、安定期入ってから治ったんですが、後期に入ってからの後期つわりで胃酸の逆流復活しました(´+ω+`)💦

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

胃酸ぽくはないですが、喉の奥からぐわーっと何か上がってくるかんじがあるので、喉つわり?というやつかもしれません。
    そういうのもあるとは知らなかったです。
    後期のつわりになったんですか?つわり、辛いですよね…

• 10月26日
  • じゅり

じゅり

吐いたりはしないし、24時間あるわけでもないのでまだマシですよー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    喉の奥から上がってくるのは嘔吐物ではなければ多分胃酸ですねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱あまり酷くなるとドレッシング系とか酢の物とかちょっとしみたりしますので気を付けてー(´+ω+`)

• 10月26日