※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の形見の財布が壊れてしまい、処分するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

悩んでいます。

10年以上前に亡くなった母の形見であるコーチ(COACH)の財布を、これまではスーパーへの買い物用として使っていました。

ただかなり古いもの(15年ほど前に買われたもの)だったからか、先日夫が小銭入れのチャックを開ける持ち手?をちぎってしまい、かなり使いにくくなってしまいました。

別の財布に変えようと思うのですが、これまで使っていた形見の財布、皆さんなら
①とっておく
②メルカリなどで売る
③処分する
どれにしますか?

母の形見という意識が強かったのでこれまで使っていましたが、使えなくなってしまっても手元に置いておいたほうがいいのか、でもそうするとどんどん物が増えていってしまうし…と悩んでいます。
②③を選ぼうとしている自分は冷たいのかな、母に申し訳ないかなとも思うのですが。。。

でも自分が死ぬまでとっておいたら次は自分の子供が困るだろうと思うと(>_<)

いいね、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①とっておく    

はじめてのママリ🔰

②メルカリなどで売る

はじめてのママリ🔰

③処分する     

はじめてのママリ🔰

コーチで使い込んでる壊れた財布だとそんなにいい値段では売れないと思いますし、思い入れもあるならリメイク業者に出してキーホルダーとかいつも持ち歩いたりふとした時に見れるものにして貰うかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういう方法もあるんですね!
    調べてみようと思います✨

• 1月17日