※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご主人の帰宅が遅い方!ナイトルーティンを教えてください🥲🤍うちはの場合…

ご主人の帰宅が遅い方!ナイトルーティンを教えてください🥲🤍
うちはの場合は
18時 私と子供帰宅
帰宅してすぐお風呂へ
18時半から19時夕食
19時半から20時寝室
21時までに子供就寝
22時から23時頃主人帰宅
すぐ夕食
0時までに主人がお風呂へ
そこから洗濯、主人の分の夕食の片付け
1時洗濯干す
2時までに就寝

今洗濯干す前にコーヒー飲みながら一休みして投稿してます😂
主人はリビングでうたた寝してるので起こさず私は寝室に行こうと思ってます笑
毎日遅くまで働いてお疲れ様と思うけれど私も働いて子供のことして旦那のこともしてるのに家事全然せずに毎日うたた寝。
洗濯回すの遅くなるから早くお風呂に入って!とお願いしてもダラダラして入ってくれなかったり🥲
イライラが止まらない時もあります😂😂
先に洗濯する時もあるんですが貯めたら次の日が多くなるのもめんどくさい😂
みなさんどうしてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合働いてないです。
上の子3歳下の子0歳です。

16時〜ご飯の支度
17時〜お風呂洗い、お風呂入る
19時〜夜ご飯(娘は食べるの遅いので前後します)
20時〜寝室を加湿するために洗濯物を干す
20時半〜布団へ 絵本読んだり
21時〜就寝(遅い時は22時とか)

旦那が帰宅した時は寝てる時もあります💦
携帯いじってて起き上がるのが面倒な時は寝てるふりします。笑
基本遅い日は
夜ご飯のメニューをLINEで送っておいて
自分でよそって温めて食べてねスタイルです!
2人目生まれてから私が寝ちゃった時とか
食べたお皿とか哺乳瓶とかの洗い物は旦那がやってくれるようになりました🥲

はじめてのママリ♡

わたしと子ども 19時頃帰宅

お風呂溜めてる間に洗濯物取り込み

19時半〜20時 2人でお風呂
入りつつ洗濯回す
20:15くらいからご飯作り始める
21時前〜ご飯食べる
21時半 布団入って寝かしつけ始める
22時ごろ 寝落ちする時もあるけど、起きれたら食器洗い、洗濯畳む、洗濯干す等

0〜3時寝る

夫帰ってくる前に寝てたり、待っていたり……
ちなみに夫はいつも2時半〜3時半の帰宅です💦
今も帰ってきてません👀

うちも、もっと手伝ってくれたらなぁって思う事多いです😥
洗濯は、毎日こんな感じなので
多いとか少ないとかはあんまり意識せずやってます😅

4kidsママ

同じような時間配分ですが
子供達とお風呂に入った後
もう洗濯しちゃいます😂
イライラするので旦那を
待たないことにしました☺️

ライオネル

夫抜きで夜は回すルーティンです。
私も同じ配分ですがお風呂終わったらすぐ洗濯し食べ終わったら片付けして自由時間で21時寝かしつけ。そのまま寝ることもあります。
夫は帰宅後レンジで夕飯温め洗うお風呂最後なので洗う勝手に寝るって感じです。
夫の片付け?とかはやりません😅

ママリ

うちは基本パパが遅くなる時は、洗濯はパパの抜きで回しちゃいます!そして、干し終わったら私はもう寝ます!
パパの洗濯物は自分で洗濯してほしてから寝てもらうか、次の日の夜の洗濯に回すかどちらかです💨

パパはご飯をよそって、洗うところまでは全部自分でやってもらってますよー💨💨
うちは基本「大人は自分のことは自分でスタンス」なので(笑)

うちのパパは、早く洗濯が終わるように帰ってきたらすぐお風呂に入って、洗濯を回している間にご飯を食べて〜ってやってますよ💡

ママリ

たくさんのコメントありがとうございました😊
結構ご主人も最後の片付けされている方が多くてびっくりしました😳
うちは最後自分の分だけ食洗機に入れて回すだけなのに回してくれないこともあるので朝子供たちの幼稚園に持っていくスプーンとかのセットが洗えてなくてイライラとかもあります😂
お風呂も最後の人が洗うって言う約束を一応してるんですがそれもできてなかったり🥲
もっと自分のことは自分でやると言うのを言い聞かせてみます笑
洗濯も待たずに回したりもしようと思います🙆‍♀️