※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の会社の従業員数が関係します。10月から106万円以下で働けば扶養に入れる可能性があります。

社会保険の加入条件が10月から501人以上従業員がいる場合は130→106万円になるそうですね。

これは主人の社会保険の扶養に入るには、私の会社だけでなく主人の会社の人数も関係しますか?
家族手当、扶養手当は出なくて構いません。

私は10人以下の個人病院
主人は全国区の会社(2021.9月末で1500人程.HPに記載)
で働いています

主人の会社の人数が関係するのなら10月から106万以内に抑えないと扶養に入れないと思うのですが、
1〜9月までは交通費込みで130万以内、
10〜12月は交通費込みで106万以内で働くなら
扶養に入れるということで合っていますか?

コメント

うー

ご主人の会社の人数は関係ないですよ⭐️
なのでそのままで大丈夫です🙆‍♀️

ちなみに501人以上で106万はすでに実施されていて10月からは101人以上の会社になるそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    101人なのに間違えていましたね…😅

    ここで何度か質問させて頂いてるのですが皆さん言われることが違って💦
    ①私の会社人数のみ
    ②私と主人の会社人数どちらも
    なら①なんですね💭

    私の職場の加入条件が130万以内なら交通費込みで月10万ぐらいで120万円稼いでも主人の社会保険の扶養には入れますかね?

    • 1月17日
  • うー

    うー

    ①ですね!!

    はじめてのママリ🔰さんの職場が10人以下とのことなので、10月以降も今と同じ感じで大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うことを言われすぎて色々こんがらがってしまって…💦
    助かりました!ありがとうございます!

    • 1月17日
き

その会社で雇用している人の社会保険加入条件なので
旦那さんの会社は関係ないと思います😀

  • き

    今ご自身の働いている職場での社会保険加入条件が変わらないのであれば、

    旦那さんの扶養に入るには今までの扶養条件で大丈夫です。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用されている人の社会保険加入条件なんですね!!!

    私の職場は10人以下で社会保険の加入条件は10月からも変わらないと思うので130万以内なら主人の扶養に入れそうです🌟

    • 1月17日