※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

親友の旦那さんが不潔でマナーが悪く、家に招待したくない。どうすればいいか悩んでいます。

先月、新築を建てました。
親友に家族で遊びに行きたいと言われ、そのうちおいでねーと言って日にちなどは決まっていないのですが
親友だけならいいのですが、親友の旦那さんが来るのがとても嫌です。

親友の旦那さんは不潔で、トイレから出ても手を洗わなかったり、食事中に平気でゲッ◯やオ◯ラをする人なので、私はとても嫌いです。
そのほかにも、マナーがなっていなかったり、ありがとうやごめんねを絶対に言わなかったり、、、
親友が家を購入したとき、お招きしてもらったので家族で行きました。
新築祝いを持って行って渡したのですが、ソファーに寝転んだままこっちも見ずに、ははっと笑っただけで、お礼など言われませんでした。

親友はもちろんお礼もきちんと言うし、マナー悪いことなどしないし、清潔感もあるのですが
旦那さんの方がどうしても生理的に無理で、家に入れたくありません。

ですが、私達も親友が家を買ったときは家族でお招きしてもらったので、親友も家族で来るつもりでいます。
どうしたらいいでしょうか…?

それに加えて私は極度の潔癖症で、トイレの使い方を凄く綺麗に使って欲しいタイプなので、家族以外の男の人(立って用を足すような人は無理で)は家のトイレを使わせたくありません💦
トイレから出て手を洗わないなんて本当に無理すぎです…
そしてその旦那さんの着ている服もいつも汚くて、それも嫌です😭💦

皆さんならどうされますか?
やはり我慢して一度は家に呼ばないといけないでしょうか…?
親友は旦那さんラブなので、親友だけ来てとは言えず…
悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新築を建てて、
姉と姪がトイレ出ても手洗わないし、コロナ禍なのに外から来ても手を洗わないタイプの人たちだったので
ほんと呼びたくなくて
片付いてないからと嘘ついて
ずっと呼んでいませんでした笑

でも行きたい行きたいとうるさくて、短時間だけきてもらいその後はもう呼んでません。

トイレした後手を洗わずにお菓子食べて、赤ちゃん触って地獄の時間でした。
外から来ても手も洗ってくれないし😭

わたしなら、 旦那さんが仕事の日をわざと選んで誘うか…

どうしても呼ばなければならないのなら、1時間だけきてもらうかにします笑

それが本当にいやだったら
片付いてないから、とか
理由つけて、、
断ります🥲

引っ越したばかりの新築って汚されたくないから来てほしくないですよね😭😭😭😭

• たま

たま

コメントありがとうございます✨
    実のお姉さんと姪っ子さんですか?💦
    それは地獄ですね😭😭😭
    私なら、義理の兄弟には言いにくいけど自分の兄弟ならめちゃくちゃうるさく言ってしまいます!笑

我が家に来る=飲み会
    って感じなので、来るとしたら絶対に1時間では終わらない感じなんです…🥲
    ほんっとうに嫌で、かなり悩んでいます😭😭😭
    親友は一度だけ、送ってもらったときに家見たい!と言われ中に入ったことはあるので、そんな感じで平日の昼間に呼ぼうかなと思っていたら
    「旦那も家見たがってるし、旦那だけ行ってないの可哀想だから家族で行かせてー!」と言われて…

• 1月16日

えーそれは来てほしくないですね😭

嘘も方便もいうので、、、
たとえば、たまさんの息子さんが家族以外の男性苦手だから、できれば親友さんだけで来てほしいって感じでお願いするとかどうですかね🥺

• たま

たま

そうなんです、、、しかも柄悪くて言葉遣いも汚いので、なおさら嫌で😭💦

親友の家に遊びに行った際に、息子はその旦那になぜか懐いて話たり遊んだりしていたので(それもすごく嫌でした…)
    その嘘を突き通せるか微妙なんですが、似たような良いアイディアの嘘を考えるのもいいですね!✨
    凄く上手い言い訳教えてくださりありがとうございます🥺✨✨

• 1月16日
しぃ

わー!無理無理!!💦私も以前仲の良い友達の家に泊まっていたらその子が彼氏を呼んだんですが、来た彼氏がその旦那さんタイプの人で、その後二度と友人宅に泊まりに行きませんでした😇別れてくれたのでよかったですが、あの人と友達が結婚して我が家に来ると想像すると...絶対無理です!!!お気持ちお察しします😫

コロナを理由に断り続けるか、相談したい事があるんだけど旦那さんがいたら話にくいから一旦2人で会えないかなぁ?とか🤔それでまずはお友達だけ呼んでも、次は旦那も連れてこさせてねー!って結局なりますかね?💦

• たま

たま

お友達の元彼氏さんも同じ感じだったんですね💦
    不潔なのって本当に嫌ですよね😭
    ソファーに寝転がってズボンに手を入れてお尻掻いたりとかもするので、本当に無理で……

そうなんですよ😭😭😭
    昼に一旦友人だけを呼んでも、次は旦那も連れてくる!となるんです😭😭😭
    私の親友と私の夫は小学校の同級生で仲が良くて、家族ぐるみで仲良しみたいな感じなので、尚更…😭😭😭
    本当に悩みます😭😭😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

気兼ねなく旦那の愚痴言いたいから親友だけ来てよーて私なら言います😂

• たま

たま

その作戦もいいですね😆✨✨
    結局、その後また旦那も連れてきたいと言われそうですが……😨😫😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次旦那連れてくて言われたら、うちの旦那にも予定聞いとくね!と言って一生予定合わないようにしとけば良いと思います🤣👍

• 1月17日
  • たま

たま

遅れてすみません💦
    その作戦すごくいいですね😂✨✨✨

• 1月18日