※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入かレンタルを検討中です。木製フレームとアップリカのココネルで迷っています。どちらがオススメでしょうか?実際の利用者のメリットデメリットや購入とレンタルについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ二人目が産まれるので、上の子が踏んでしまったりしないようにベビーベッドの購入かレンタルを検討しています😣

よくある木製のフレームのものと、アップリカのココネルならどちらのがオススメでしょうか?

https://www.aprica.jp/products/home/list/bed/

木製フレームのが、上の子が揺すってしまった時も安定していそうですが、ココネルのがフレームの間に指を挟んだりしにくいと聞きました…実際使われた方いらっしゃったら、メリットデメリットなど教えていただきたいですm(__)m
また、購入とレンタルについても経験からアドバイスいただけると有り難いですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

自分は購入したんですけど、あんまり使わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🍀

• 1月20日
とんちんかん

1人目の時からココネルエアー使ってました😊

リリワゴンとココネルエアーの2台を、寝室とリビングで使用していましたが
指挟まないので安心でした😌
上の子が隙間からおもちゃを入れる心配もありませんでした💡
(上からは入れられました😅)

ネットタイプに慣れてたこともたり旅行でホテルに泊まった際、古い木製のベビーベッドで指挟まないかひやひやしてました😅💦

2人でトータル10ヶ月程度使用してたんですが、その後メルカリで売れたのでレンタルより安くつきました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    ココネル使用されてたとのことで大変参考になります😣✨
    隙間からオモチャ気になっていたので、入れられないのは良いですね😲

上の子供さんが揺らしたりとかで困ったりはなかったでしょうか?
    あと布団が木製より小さくなると聞いたのですが、そんか狭さは感じないでしょうか?

• 1月20日
  • とんちんかん

とんちんかん

ココネルエアはミニサイズ布団サイズ
    リリワゴンはそれよりもさらに小さい専用サイズのマットレス(付属品)でした💡

お子さんを長い期間寝かせるつもりなら木製の普通サイズの方が良いと思います🌟

うちは2人とも大柄だったのでミニサイズ相当のココネルエアだと最後の方そんなに余裕がありませんでした😵‍💫
    下の子は生後7ヶ月(70cm9kg)くらいまで使ってたかと思います。
    ココネルエアは、横の扉が全開になるわけではなく少し下げられるだけなので
    体重が重たくなってからは乗せおろしが大変でした😅
    (私たちはベッドではなくマットレスで寝てたので高さの差が大きくて💦)

次男をココネルに寝かせてた時に15kgの長男が覗き込もうとしても、倒れそうとかはなかったです😊
    リリワゴンは軽いので危なかったです💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧な回答をありがとうございます🍀

ネットでデメリットとかを調べていたら、寝返りを始めたらベッドを下げないといけないようなことが書かれていましたが、7ヶ月くらいまでしか使わないのであれば、ベッドを下げなくても充分使える感じでしょうか?💦

あと、上に子供がいるとふんじゃったりが怖いのでベビーベッドをと考えていますが、下の子が7ヶ月くらいになったらベビーベッドじゃなくてお布団にしても、上の子がふんじゃったりとかはあんまり無いものでしょうか?😅
    色々聞いてすみませんm(__)m

• 1月20日
  • とんちんかん

とんちんかん

下げて寝かせるのは1度もしたことなかったです🤭
    私170cmありますが、もし下段にして子どもを寝かせたままそっと出し入れするとなると
    相当きつかったと思います😳💦
    上の子がベッド卒業してまだ0歳から1歳過ぎくらいの間は下にしてボールプール代わりにして使ってました💡

うちの子はつかまり立ち遅かったので7.8ヶ月まで使えましたが
    もしもつかまり立ちがとっても早いと上の段だと危ないので使えないです🙁

うちも上の子の寝相がすごかったので踏んじゃったり、
    秋生まれだったので冬場布団が誤って被ったりするのが怖かったのでベビーベッドにしました💡
    一緒に寝出してからは
    長男 夫 私 次男の並びで寝ていたので大丈夫でした🌟

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただいてありがとうございます😊
    つかまり立ちが始まるくらいまでは上の段で使えそうですね💡
    下の子が産まれて上の子がどんな反応するのか分からないので、敵視してベッド揺すったりするかもなら木製のが安心かなとかも気になりますが…覗き込もうとしても倒れなそうなら大丈夫かなという気も😅

もう少し悩んでみます😣💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!ココネルは知らないのですが、木製のもの親戚から借りて使用していました。環境や子供によってメリットデメリットあると思うのですが、上が2歳4ヶ月で下の子生まれたのですが、参考までに…
寝室に置いていたので実際使用していたのは夜間のみ、日中はベビーラック(バウンサーとか)に寝かしていました。下の子の首が座って寝返りができるようになったら4人で川の字で一緒に寝てました。(子供の間に大人挟んで)なので実質8ヶ月ほどで使わなくなりました。なのでレンタルで十分かなという気もします。
上の子が赤ちゃんに興味津々でベビーベッドによじ登って隣で寝たりして木製でもミシミシ鳴ってました笑 ココネル実際見て見たことないのでわからないのですが、より安定なものの方が安全かなと。指挟んだりとかは特になかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    安定を考えると木製ですよね…参考になります😣

• 1月20日