※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

ほんの些細な話なんですけどこれって妹が悪いんですか?妹は現在実家に住…

ほんの些細な話なんですけどこれって妹が悪いんですか?

妹は現在実家に住んでいるのですが、先程妹の友達がケーキが余ったからと実家にケーキ屋さんのケーキをたくさん持ってきてくれました。
その時に確かに妹が「沢山あるからみんなで食べよう」と実家の家族に声をかければよかったのかもしれませんが、何も言わずに夕飯の時間になったので冷蔵庫にしまってご飯を食べ始めてしまいました。

その後母が冷蔵庫を開けてケーキの中身を確認し「こんなにたくさんあるのにみんなで食べなとか言えないの?食べさせたくないんだか知らないけど。普通は一声あるでしょ、じゃないとみんな食べられない」とキレ始めました。

声をかければこんなことにはならなかったのですが、ここまでキレることでしょうか?
これ以外にも普段から憶測でキレたりするので家族みんな疲れて1日に1回は母と喧嘩になっています。

ちなみに昔からこういう感じなので更年期もあるかもしれませんが更年期だけが理由ではなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんも妹さんだなと思いました。自分だけで食べるなら自分だけの冷蔵庫に入れるべきですし、みんなで食べるつもりなら家族がいる場で「ケーキもらったよ」と言えば良かったと思います🤔

• れの

れの

妹はみんなで食べるつもりでした!
    そしてケーキもらったよも言っていたのですが「みんな食べて」と言わなかったのが気に食わなかったようです💦

• 1月16日
はじめてのママリ

えー!妹さん悪くないと思います🤣
お母さん、食べたいなら食べたいって素直に言えば良いだけの話では、、、🤔?と思ってしまいました😂

• れの

れの

ですよね!一応「ケーキもらったよ」とは伝えてあったんです。
    実の家族だけなのにそこまで怒ることじゃないですよね💦

• 1月16日
かぼちゃ

全然怒る事じゃ無いです😅
毎日こんな事でキレられたら辛すぎますね💦

• れの

れの

毎日こんなことで突っかかってくるので私も実家に住んでいる頃は毎日喧嘩でした💦
    みんながかわいそうです😭

• 1月16日
ママリ

そんなキレてつっかからなくても冷蔵庫確認してケーキ見つけたなら「冷蔵庫のケーキどうしたの?」と一言聞くだけでスムーズに事が運びそうですけどね🤔
妹さん悪くないと思います💦

• れの

れの

妹も「食べて」までは言わなかったけど「ケーキもらったよ」までは言ってあるから余計そこまで怒ることじゃない気がしてしまいます😅
    実の家族なんだし「ケーキ食べてもいいの?」くらいでいいですよね🥲

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

「ケーキもらったよ」と伝えてるならそれで十分だと思います😳
    わざわざ家族にあげたくないケーキを「もらったよ」と報告しないと思いますし、「みんなで食べて」まで言わずとも家族なら分かりませんかね?💦

• 1月16日
  • れの

れの

これが実の家族以外なら話は変わってきますが全員実の家族でそこまでちゃんと言わないことをキレるってちょっとやりにくいですよね😅
    こんな些細なことで1日何回も喧嘩になるのやめてほしいです💦

• 1月16日
🐻🐢🐰

えー…妹さん特に悪くないですよね💦
普通にお母さんも「これ食べていいのー?」と聞けばいいし💦

• れの

れの

妹的に「ケーキもらったよ=食べていいよ」のつもりだったらしいです。
    けど食べていいと言われなくてもここまでキレる事はないですよね💦

• 1月16日
ぷりん🍮

私からしたら妹さんは悪いとは思わないです🙄
お母様の機嫌が悪くてイライラしてたところにケーキが目に入って八つ当たりしたって感じですかね😩?

みんながみんな実家に自分の冷蔵庫あるわけじゃないし家族の冷蔵庫に自分のものを入れるのに許可制ではないし…。ご飯食べ終わった後にケーキ貰ったから食べない?って言ったって遅くないと思います😊🌸

• れの

れの

母はいつも急にキレ出すので機嫌が悪くてなのかなんなのか知りませんがこんなことが1日に何度もあります😅

妹的に「ケーキもらったよ=食べてね」の意味だったようで確かに言葉足らずかもしれませんが母がそんなにキレるほどのことをしたとは思えず可哀想になってしまいました💦

• 1月16日
さき

妹が貰ったものなのに母親がキレる意味が分かりません😂
聞けばいいのに😂

• れの

れの

そうなんです!!!
    沢山入っているから妹では食べきれないし妹もみんなで食べようとは思っていたみたいなんですけど、それにしても妹がもらったものをそこまでキレるの意味わからないですよね?笑
    「これ沢山入ってるけど食べていいの?」で済む話をなぜこんな大騒ぎするのか😂

• 1月16日
みかん

妹さん悪くないと思います。
別に独り占めしようとしたわけじゃないですよね?
お母様が食べたいなら、見つけた時に「これ食べていいの?」って聞けばいいだけなのでは…?
置きっぱなしにして賞味期限切れて無駄にしちゃったとかならまだ分かりますが😅

• れの

れの

妹的には「ケーキもらったよ=食べてね」の意味だったようです。
    母もその報告受けてるんだから「沢山入ってるけど貰ってもいい?」とか聞けばいいのに…

• 1月16日
  • みかん

みかん

え!ケーキもらったよって言ってるんですか!?
    それならなおさら、妹さん悪くないですね…!
    全部言ってくれなきゃわからない!タイプの方なんでしょうか…
    妹さんに、全然悪くないのでおいしいケーキ堪能してくださいとお伝えください☺️笑

• 1月16日
  • れの

れの

全部言わなきゃわからないのか、はたまたただ突っ掛かりたいだけなのか…
    1日に何度もこんな事があるのでやめてほしいです💦

気にせずおいしくケーキ食べてねと伝えておきます😂✨笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

妹さん、たまたま言ってなかっただけですよね?たったこれだけのことでキレられても😰と思いました

お母様には付き合いきれませんね💦
キツい言い方ですみません🙇‍♀

• れの

れの

別に独り占めしたいとかじゃなくて家族間でそこまで気が回っておらず「ケーキもらったよ」の報告だけしたみたいです。

母は1日何回もこんなことできれて突っかかってくるので私は付き合いきれなくて独身時代勝手に家から出ました😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様も、食べたかったのであれば、妹さんに「食べていい?」と一言言えば良かったのになぁと思います💦

• 1月16日
あーあーあー🔰

お母さん食べたかったんですね😂食べていーの?って聞けばいいのにw

• れの

れの

妹も「食べてね」まで言えばよかったんだけど、それでも「もらったよー」って報告してるんだから「食べていいの?」で済む話ですよね😂
    すぐ突っかかってくるから面倒臭いです😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

妹さんが貰った物だから全部自分で食べるつもりでも全然悪くないです!

はじめてのママリ

うちの母なら、
ねえ、これ食べて良いのー?って聞いてきて終わりますね。
キレなくて良いと思います。