※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那が言う事聞いてくれない時、キレられて話すらできない時どうします…

旦那が言う事聞いてくれない時、キレられて話すらできない時どうしますか?
例えば、専業主婦で貰ってるお金が足りないから欲しいと言ってもくれない時とか。こちらの貯金でやれって事みたいなんですが、減る一方です。

コメント

逆らえない人に話を通したりします。義両親だったり、実父だったり、上司だったり。。
それで一先ず相手の要望等を聞いてもらって、そこから自分も交えて話し合いします。
第三者がいると、あまり強く出てこないので結構使えます

• ママり

ママり

なるほど。義理の親に言ったことありますが、なんか息子の悪口言ってるみたいで気が引けて。。。いいですかね?

• 1月16日

退会ユーザー

全然いいと思いますよ!結構、自分の子供のことなので義両親も理解してる部分もあるので、余程甘ちょろい親じゃなかったらしっかり話してくれます!

• 1月16日
  • ママり

ママり

ただ義父もお金にはシビアなので、少しお金の話はしにくい面もあります。。。

• 1月16日

退会ユーザー

シビアというのは旦那さんに考えが似てるという感じですかね?🤔
    お義母さんと関係が良好ならお義母さんのほうが話しやすいかもしれないですね、、💭

• 1月16日
  • ママり

ママり

ほんとですね。
    義母に少し話してみようかな。甘えてみようと思います。

• 1月16日
 まま

キレられてこっちが下がると以降ナメられるんで旦那さん以上にキレ返します💦
キレるとキレ返されるってのを学習させるとあんまりキレてこなくなりますよ、うちの場合は💦

• ママり

ママり

倍以上に返すから大丈夫やで!て挑発してきます。
     あと、子供の前になっちゃうので、子供らが悲しい顔するのが辛いです。

• 1月16日
  •  まま

まま

お金の事に関してならもう働いて自分で何とかしちゃいます💦
    多分そういう人のお金の感覚とかなかなか変わらないと思うし、万が一離婚の流れになっても自分がしっかり働いていればどんな道も選びやすいですし💦

• 1月16日
  • ママり

ママり

旦那はまだ保育料が高いのが嫌で私を働かせたくないみたいです。家事もおそろかになるのも嫌みたいで。

• 1月16日
  •  まま

まま

働かせたくないけどお金も出さないってなんかズルいな〜と私なら思っちゃうかも💦
    専業で居てほしいなら、金銭的にそれなりの譲歩を旦那さんもしなきゃおかしいですよね〜💦

• 1月16日
  • ママり

ママり

なのに分かってもらえないので、どうしたらよいものか。。。て考えてます。

• 1月16日
🫠‪‪

私の旦那も短気すぎて全然話にならない時が何回もあったのでその時は義母義父に話に言ってました💦

• ママり

ママり

そうなんですね。旦那さんの悪いところ言ったり、心配かけたりで気が引けたりしませんでしたか?

• 1月16日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

全くです😂
    すぐキレて話にならないんで聞いてもらってもいいですか。など、どんどん言いました😂

• 1月16日
  • ママり

ママり

告げ口みたいで、心配かけたくなくて。。。といい格好してるからダメなんでしょうね

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

自分が働きますかね!!

• ママり

ママり

それが一番ですね!

• 1月17日