※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤが続き、イライラして楽しめない悩みです。

最近一日中イライラして、子供に当たってる気がする。
いましかない可愛い時期なのに楽しめてない。
1歳すぎから始まった壮絶なイヤイヤがまだ治らない。年単位で疲れた、、

コメント

めん

同じくです、、
イヤイヤ期プラス赤ちゃん返りでもうヘトヘト。イライラ止まらない😭通院検討中です。。

やだやだー!とバタバタしてるだけなら良いんですが、すぐ叩いたり蹴ったり、暴言吐いたりするので怒らないわけにもいかず😭
うちも1歳過ぎから始まり、もう2年以上経ってますね、、疲れますよね、、

• ゆるこ

ゆるこ

一日中イライラしてます?あたしは一日中イライラしてます💦
    邪魔してくるのがイライラして、、今しかないのに、大事にできない、そんな気持ちになりません?

• 1月16日
  • めん

めん

1日中イライラしてますよー😭😭😭
    お子さん、園行ってますか??うちは行ってなくて、生まれてからずーっと一緒にいます。。

わかりますわかります、やってる事を無理矢理飛びついてやめさせてきたり、人と話してる時大声出してきたり、エプロンの紐を思いっきり引っ張ってきたり・・・別にちょっと手を止めて話聞いてあげたり、ちょこっと遊んでやれば良いのに、出来ない😭その時はただただイライラする。そして寝る前息子におやすみと言われた時、後悔する。笑
    あ、そういうことじゃなかったらごめんなさい😂
    なんか本当に子供がかわいそうになっちゃう。。こんな可愛い時期もう戻ってこないのに、3歳相手になんでこんなにイライラして怒って・・

イライラしない、もっと心を広く持とう、しょうがないよな〜で済ませよう、と思っても・・・無理ですよね・・😭😭

• 1月16日
  • ゆるこ

ゆるこ

保育園行ってますが、一緒にいる間は凄いイライラしてます。車の運転中とか鬼のようにくそなドライバーにキレからしてます、、、
    情緒不安定抜けたい。。。

• 1月17日