※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手嫌いな方で食べない系のお子さんの場合どうしてますか(共感もと…

料理苦手嫌いな方で食べない系のお子さんの場合
どうしてますか(共感もとむ)

①上の子ー食べない
とりあえずなにも食べたがらない、お腹すかない。
昨日は好きそうにむしゃむしゃ食べてたのに今日は全く手も付けない。
旦那に作ったつまみメニューとか食べてほしくない濃い系のばっかり好んで食べる。

②下の子ー周りからはよく食べるね〜と言われる
実家とかに行って色んなメニューが並んでたら片っ端から自分の好きそうなものを食べに行ってめちゃめちゃ食べる。
けど、うちで親とほとんど同じメニューを食べさせようと口に運んでもことごとく嫌がる。
スープの中の人参とかしか食べなかったり、
白ご飯もたべない、ふりかけご飯とかetc
だからお腹すいてるけど、食べさせてあげれるものがない。

なんなの私の料理が悪いのかな

インスタで料理上手な人でも食べない子を見るから別に上の子は下手なのが影響してると思って落ち込む訳じゃないけど、何食べさせていけばいいのか
(ずっと自宅保育でどうやって飢えをしのいでるの?って感じ)

下の子が困る。
私が作ってる料理はあんまり食べないから
もうどうしていいものか

コメント

はじめてのママリ🔰

共感でしかないです…
少食偏食食べないで毎日ごはん作るのを諦めました(笑)
私が作るごはんがまずいのかただ単に食べたくないのかわからずストレスだったので宅配のコープでレンチンや湯煎で作るやつあげてます(笑)それで食べないならまだストレスたまらないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、
    下にコメントしてしまいました!💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ一人しか居ないので、二人とも食べるメニューとかは分かりませんが、娘が上の子と同じタイプなのでお気持ちすごくわかります。
そもそもの味付けを変えたら食べるようになりました😅

レシピみて好きそうなメニューと味付けを選んで作ってます。それでも気分じゃ無いものは食べさせてでも食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせたら口を開く瞬間もあるんですが、ほぼないです😭
    そもそも旦那が食べてくれる料理を作らないといけないから(料理下手なのに旦那は嫌いなものだらけで舌がこえてるため🤯)子どもメインで作る余裕がなくて😭😭😭泣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが一番子供じゃないですか…
    個人的におすすめなのが、5分から10分くらいでだいたい作れるんですが、作り置きまりえさんのレシピおすすめです。そのくらいの時間なら旦那さんのを作りながらとか、レンチンとかで出来るものも多いので、レンジに入れて放置してる間に違うものが作れます!一回見てみてください

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那一人のために料理時間1〜2時間てほんときつすぎ🥶きっと手際がいい人は20分もかからず作れるんだろう😭
    その方初めて聞きました😳!
    探してみます!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりしっかり作られてるんですね💦すごいです!!!
    毎回お疲れ様です。
    是非是非!ご飯作りにうちは時間かけられないので、頼りっきりです。とりあえず入れてチン混ぜてチン終わりみたいなのが助かりすぎて助かってます!味付けも子供が食べられる感じのものが多いので是非!

• 1月17日
くりちゃん

うちの子ども達も食べムラ凄いし、全く食べない日もあって、食事の時イライラがやばかったです😂
なので、子ども達のために何かご飯を作るのはやめました。笑笑
大人の取り分けできる時はそうして、出来ない時はミートボール、納豆、ふりかけ、海苔巻き、ハム、など基本ご飯と食べれるものを一緒に出すだけでおしまい!!作ってあげたのに食べないという究極のイライラから解放されます。笑
ちなみに今日は2人とも夜バナナだけしか食べなかったけど、お腹いっぱいならもうオッケーです🙄栄養?気にしてられません🙄

ママがイライラせず笑って食事できる方がいいですよね!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも旦那メインで旦那が食べてくれる料理にしないといけないので子どものためには作ったことがほぼないです🥺💦赤ちゃん期はずっとBF🤒
    大人の取り分けですが、出来ないときに食べれるものが納豆卵ご飯ぐらいしかないほどに食べれるものがなくて……💥💥
    夜バナナとかほんとほぼほぼ似たような感じなのですごく救われます!ありがとうございます🙌🏻🥺✨✨✨✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

はぁ〜〜〜🥺✨
ありがとうございます🙏🏻
コープは一度したことあるんですが、そういう系の見つけきれず…😭
また探してみようかな🥺✨