※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が寝返りをするようになり、夜中にうつ伏せになるのが心配です。ベビーモニターでうつ伏せになったらアラームが鳴るものを教えてください。

ベビーモニター使っている方でおすすめ教えてください!!

3ヶ月の女の子を育てています。
最近寝返りが始まり、夜中うつ伏せになってしまわないかと不安です。

使ってらっしゃるベビーモニターでうつ伏せになったら
アラームがなる等のものあったら教えてほしいです😗😗

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!
動いたり泣いたりするとアラーム鳴ります!
ボタン押して話しかけたり音楽流したりもできます☺️

• みゆきち

みゆきち

すごくいいですね!!
    これって寝返りとかしたとき、アラームなるんですかね?😙
    夜寝てる時が不安で、、、

• 1月17日
ママリ

私もPanasonicです!新生児から使ってて便利ですし今のところ不満な点はないです✨

• みゆきち

みゆきち

上の方とか見てるとかなり人気みたいですね😏
    いつまで使われましたか?😶😶

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

新生児〜今もまだ活躍中です☺今はあと2日で生後5ヶ月です!
    いつまで使うかは分からないですがお昼寝は寝室でして私はリビングにいるので、別室にいるときは気になって見るかなと思います🤔寝返り返りがスムーズにできるようになって、窒息リスクがなくなったら不要になるかなと思ってます!

• 1月17日
  • みゆきち

みゆきち

なるほど!!
    パナのやつは、ベビーベッドとかにつけれるやつですか?🥺
    何個も質問すみません。。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドにつけられる付属品はなかったので、アマゾンでつけるやつ買いました!1000円とか2000円だったと思うんですけど‥
    このサイトをみて同じの買ってつけてます!↓↓
    https://furuhouse.com/babymonitor/

Panasonicのモニターお高めですけど、個人的にはお値段分は役立ってるな〜と思います✨なんかまわしものみたいですね😂😂

• 1月18日
えみまま

Panasonicのベビーモニター使ってます!動作・音・温度を検知してアラームで知らせてくれますが、正直温度に関しては当てにならないのでアラームオフにしてます😅
カメラの方はコードにつなぎながら使用するもので、モニターの方は充電式です。でもすぐに充電が切れてしまうので、基本的にはつなぎっぱなしです💦
ベビーモニターを使い始めるまで何度も子供が寝ている部屋を覗きに行ってましたが、使い始めてからは自分の時間がとれるようになって、本当に買って良かったなと思います☺️

• みゆきち

みゆきち

すごく良さそうですね!!
    コメントありがとうございます!
    寝返りとかも感知してこちらに知らせてくれるやつですか?😌
    なんせ、夜寝ている時が不安なので、、、

• 1月17日
  • えみまま

えみまま

少し動いただけでもアラームで知らせてくれるので頻繁に鳴ってます😆
    「寝返りをした」と教えてくれる優れものではないので、自分の目で確認する必要はあります😭

• 1月17日
  • みゆきち

みゆきち

いいですね!!
    夜中動いて起きたこと確認できたら寝返りも阻止できそうです🥺

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのモニター付きのものを使用してます!
・夜間でもはっきり写る
・動くとアラームが鳴るのと、赤ちゃんの声も感知します
・モニターを通して声をかけられます(まだ実際に使ったことはないです)
・Wi-Fiなしで使える(帰省の際、実家にWi-Fiが無くても使えました)
・モニター付きなのでスマホ使用しながら赤ちゃんを見守れます

他にも機能がありますが、私的に購入して良かった点をあげてみました🙆‍♀️✨

• みゆきち

みゆきち

コメントありがとうございます!!
    すごく機能沢山ですね!!
    動くとアラームがなるということは、モゾモゾとかでもですか?😗

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕を動かしただけでアラームなります。頻繁になるので親が起きてる時はアラーム音消してます😂
    一緒に寝てるので親が寝たらモニターは消しちゃうので、アラーム音で起きれるかは確証がないです💦

• 1月17日
  • みゆきち

みゆきち

わかりました!!ありがとうございます😙😙

• 1月17日
きのこ

ベビーモニターを買ったのですが、あまり良くなくて…
なのでベビーモニターじゃなくてiPadでスカイプというアプリを使ってビデオ通話でやってました😂

使ってない携帯を使ってiPhone同士ならWiFiがあればFaceTimeでもできるし、中古で安いタブレットや携帯など売ってるのでそれでビデオ通話アプリをいれての代用をしてました😳

• みゆきち

みゆきち

なるほど!そういった使い方があるんですね!ありがとございます😏

• 1月17日
まーちゃん

寝返りし始めた頃、私も怖くてアコイハートという衣服につけるセンサー買いました!
誤作動なく寝返りするとすぐアラーム鳴るので助かりました☺️

• みゆきち

みゆきち

初めて聞きました!一度調べてみます!✌️✌️

• 1月17日
  • みゆきち

みゆきち

何度もすみません。
    アコイハートは二つのiPhoneで同期できますか?🙂
    私と旦那で使おうと思ってて。。。

• 1月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

どちらかしか繋がらなかった気がします💦なので私は自分がお風呂や家事している時などは旦那のiPhoneに繋げてもらってそれ以外は自分が接続してました!

• 1月20日
  • みゆきち

みゆきち

ありがとうございます🥺

• 1月20日
ナスのママリ🔰

1人目の人と同じくパナソニックです。寝返り始めた頃に私が心配性すぎてしょっちゅう寝室にみに行くので買いました。旦那は初めは大袈裟やなみたいな反応でしたが、今では起きたと思ったらすぐ寝室に行けて、こどもが寝ぼけてる状態でさっと対応できてすぐまた寝てくれるのでめっちゃ重宝してますよー。

• みゆきち

みゆきち

心配ですよね(´・ ・`)
    夜はべびちゃんと別室で寝てるんですか?😉😉

• 1月17日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

べったり一緒に寝てますよ。
    子ども寝てから大人が寝るまでの時間に使ってます!しかもその時も同じ階の廊下挟んだだけの近くの部屋なのでおそらく私が心配しすぎなだけなんです笑

• 1月17日
  • みゆきち

みゆきち

私もべったり一緒の部屋です笑
    なんか同じ部屋にいないと落ち着かなくて。。。笑

• 1月17日
ゆみ

Cubo Aiというものを使っています。
寝返りや泣き声を察知すると通知がきますし、温度や湿度も設定から外れると通知で教えてくれます。
値段は高めですが、気持ちにゆとりができたので買ってよかったです。

• みゆきち

みゆきち

なるほど!!通知とは、夜寝ていても気づけるくらいの音なりますか?🥺🥺

• 1月17日
  • ゆみ

ゆみ

携帯で子供の映像がみれるのですが、通知も携帯にくるので、着信音を自分の気付ける音量にすればいいと思います。

• 1月17日
  • みゆきち

みゆきち

なるほど!!参考になりました!
    ありがとうございます✌️✌️

• 1月17日