※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お金持ちのママ友についてのご相談です🙇‍♀️ランチした際、1歳のお誕生日…

お金持ちのママ友についてのご相談です🙇‍♀️

ランチした際、1歳のお誕生日プレゼントだよ〜🎁と、そのママさんからおもちゃやお洋服など(新品です)ザッと1万円分くらいいただいたのですが、お返しに困っています😖

前からママさんのことは知っていましたが、ランチに行くほど仲良くなったのが最近だったので、私はプレゼント🎁をあげていません。(お誕生日過ぎてました💦)

自営業でとにかくとにかくお金持ち、ランチに行く仲のママさんにはいつもそんな感じで1万円超えのプレゼントを渡してるみたいです😅庶民の私には分からぬ感覚😂

よそのお家の子の誕生日は、ランチ後にデザートプレート用意するか、ちょっとしたもの(1000円ー2000円くらい)を用意するくらいと思っていたので、祖父母並みのプレゼントをいただいて戸惑っています💦笑

語弊があるといけないので補足しますが、すごーーーく優しくて面白くて楽しいママさんで、決して嫌な方ではないです😊💕

やはり、同じくらいの金額で返した方がいいのか・・・(その場合向こうは好きなもの何でも持ってるから何を贈るかでも悩みます🤣)

みなさんならどうしますか🙇‍♀️??

今は育休中で時間があるので会っていますが、4月仕事復帰したら年に1度みんなで会うか会わないか、くらいになると思います😌💦

・・・ちなみに夫は「向こうは接待交際費〜とかいって旦那さんの会社の経費で落としてると思うよ!だから同じ額じゃなくてもいいんじゃない?」と現実的でシビア?w な意見でした🤣🤣🤣

コメント

P

わたしも経費で落としてると思います!笑
同じ額じゃなくていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落としてるんですかね🤣!笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月16日
雷注意

経費云々でなく、向こうはやりたくてやってるだけだと思うので「え!?うちの子へのプレゼントはこんな3,000円ぐらいのやつ!?」なんて思わないですよ絶対🤣

身の丈に合った出費をすれば良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    たしかに「これ、好きかなーと思って❣️」とプレゼント🎁してるのをよく見かけます😂

その場で開封されそうなのですが、3000円くらいでも大丈夫ですかね🤣!?w

• 1月16日
K

私なら半分行くか行かないかぐらいのものにしちゃうかな〜と思います☺️
向こうもお返し目当てにあげてないと思うので気持ち程度でいいんじゃないでしょうか☺️
今の時期だと保湿系とか除菌系とかもらうと助かるかもですね🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん今のところ、同額じゃなくてもいいのでは〜な意見で正直ホッとしてます(*^^*)❣️笑
    必ず必要なもの、いいですね😍‼️形に残るより、消費するもので考えてみます😀💓💓

• 1月16日