※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konmi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院に行く前に仕事を休むべきか悩んでいます。仕事がホテル清掃で体調が悪く、姪っ子を抱っこしても大丈夫か心配です。

今日で生理予定日であろう日から一週間経ったので朝、妊娠検査薬のドゥーテスト使用しました!
フライングした時のに比べて、今日はくっきり陽性でした!
まだ、病院には行ってませんが来月のあたまに行く予定です。
仕事がホテル清掃で重いものを持ち動き回り階段を昇り降りしたりするんですが、病院で確認できるまで休んだ方が良いですかね?
妊娠検査薬を最初にしてから二回ほど出勤したんですが、腰が重く体調が悪くなってしまったんですが忙しく早退できず(´;ω;`)
病院で診てもらうまでは休もうかなと考えています。
同じ妊娠初期の方、仕事は続けていますか?

あと、姪っ子がいるんですが抱っこしたりしていても問題はないでしょうか(´;ω;`)

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

konmi

ちなみに検査薬の結果です!

monarisa

私は保育士ですがつわりなどないかぎり無理をしない程度に出勤していました。
ただ、抱っこなども多少なら大丈夫だとは思いますが無理はくれぐれもしないようにした方がいいと思います。。
さっかく授かったので大事に過ごしてください(*˘︶˘*)

• konmi

konmi

コメントありがとうございます!
    やはり無理しない程度に働いた方がいいんですね。ちょっと、身体と相談して様子みながら続けようか旦那と話してみます(>_<)
    ありがとうございます😊

• 10月25日
おにく

毎日12キロの娘をダッコしてますが、今の所順調です( ◠‿◠ )
いまは風邪こじらせて寝込んでますが、仕事も続けてますよ〜(o^^o)

自宅は三階、職場は二階、毎日階段ものぼりおりしてます(o^^o)
ホテル清掃のお仕事で重いものとは、どのぐらいでしょう...
わたしは1人目のとき米とかぼちぼち重いもの運んでましたが、7ヶ月ごろに2週間ぐらい切迫で寝込みましたが、その後経過も良く出産直前まで仕事してました。

お腹がでてくる中期以降は、お腹の張りなどに注意をしたほうがいいかもしれませんね!(*^^*)
わたしはツワリがひどくて辛くない限りはぼちぼちいつも通り過ごして大丈夫と思いますが、そこはご自分の体とご相談ください( ◠‿◠ )

• konmi

konmi

そうなんですね。
    仕事はほぼ立って動き回り、清掃用具のカゴを持ち歩き一部屋の終わらせる時間が決まっていて忙しい日は妊娠前からクタクタになる程で…
    ベットが低い部屋もいくつかあり、クイックルなどで腰が曲がるのでよく痛めてまして。
    私の周りの子持ちの友達はみんな仕事やめて妊娠された方がほとんどなので心配で(´;ω;`)
    やっぱり、自分の体調次第ですよね。

• 10月25日
くりーむぱん!

妊娠おめでとうございます!

私はまだ妊娠してませんが
力を使う仕事をしていて
先輩、上司からは
妊娠したら上司だけでもいいから
早めに言って無理はしないように
配置して貰ってね!
って言われてます(*´°`*)
女性の上司の方いれば
相談してみてはいかがですか?

力を使ってても
お腹がはったりする人もいれは
何もない人もいるので
もし身体に違和感を感じるなら
早退、途中で帰るのが
なかなかできないのなら
最初っから休んじゃった方が
いいと思います( ´›ω‹`)

せっかく授かったお子さんが
元気にお腹の中で育ちますよーに♡

• konmi

konmi

社員は男の方なんですが、相談してみたいと思います。
    やっぱり、お腹に力が入らないように気をつけたりしていてもお腹が張りやすいのか違和感はあるんですよね(>_<)
    来月、病院行くので先生にも相談して様子みながら決めたいと思います(´;ω;`)

ありがとうございます♡

• 10月26日