※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnMikuMAMA
ココロ・悩み

義理母が勝手に聖教新聞を送ってくるのが困る。結婚時に勧誘しないでほしいと親に言われたのに、意味がわからない。初孫に会いに来るのに、送るのはやめてほしい。明日から止めてやる!

勝手に聖教新聞送ってくんなよな。義理母。
1ヶ月だけにしても、結婚する時勧誘は一切するなってあたしの親から言うたやろ。
それでも送るって意味わからん。
初孫に会いにきもきんのに。
明日からとめてやる!

コメント

deleted user

うちも旦那の家族がすごくて
同じ新聞取ってます😩
旦那は長男で信じてやってるみたいですが
新聞取ってても全然読んでないし正直
いらないですけど旦那はいるって
言うんですよね(*_*)
義理母、義理祖母に勧誘されますが
めんどくさいし興味ないんで〜って
言って断ってます!

  • AnMikuMAMA

    AnMikuMAMA

    コメントありがとうございます。
    うちは、旦那は忙しくて全然活動はやってなくて。
    私は結婚する時の条件に、勧誘しないことを義理親に言いました。
    それでも1ヶ月だからって…
    あんなに結婚前に言ったのに送ってくる神経がわかりません。
    うざいですよねー

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も今の仕事になってから
    仕事忙しくて全然やってません〜!
    また勧誘されるの嫌で旦那の実家に
    行かなくなりました!!
    それに息子がアトピーの疑いがあって
    入ったらアトピーの疑いもなくなる的なこと
    言われたんですけどこんなの本当に
    なくなったらみんな入ってるやろ(笑)
    って思いました(笑)

    条件に言ったのにそれは
    うっとおしいですね!!
    入ってくれるとでも思ってるんですかね?

    • 10月25日
  • AnMikuMAMA

    AnMikuMAMA

    確かに。
    なんか信じてる人ってこわいですね。笑
    うざいです。
    多分私が入るとは思ってないと思うけど。
    なんか言うたらあなたじゃなくて息子に送ってるんだとか言われそうだし。
    私の立場からすると、旦那にさっさとやめてほしいんですけどね!
    むかつくから世の中からなくなってほしいくらいです。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こわいです(笑)
    私もやめてほしいです!!
    旦那の弟はやめた?みたいで
    この間来たときに、そんなんまだやってん!
    って言われててもっと言って〜って
    思いました(笑)
    変な宗教とかなくなってほしいですよね😑

    • 10月25日
はなはないぬいぬ

創価学会あるあるですね~(^_^;)言っても無駄なら来たら捨てる…を繰り返して、あとは気にしないようにするしかないですね。お子さんを勝手に入会させられないようにしたいですね。

  • AnMikuMAMA

    AnMikuMAMA

    コメントありがとうございます。
    今日新聞社に電話して、とめてもらうよう言ったら契約なんで、集金はしますって言われて、は?って感じです。
    私も旦那もお母さんがすでに払ってると思ってたので、新聞社には私は払いません。旦那から集金してくださいって言ってやりました。正直、旦那も払いたくないみたいです。てか、子供もいて色々お金かかるのにそんなんに使いたくない旨を旦那からお母さんに直接言ってもらいます。

    • 10月26日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私は前に新聞取らなくて良いから名前を貸してと言われて断ったことあります。お母さんに払わせた方がいいですね。

    • 10月26日
  • AnMikuMAMA

    AnMikuMAMA

    絶対お母さんに払わせます。
    生まれて一年も経ち、おまけに初孫なのに遠いからと言って会いにすらこない。おまけに娘の1歳の誕生日にお金を旦那が貰ったのでそれで靴かいましたと写真付きで私がメール送ったのに、返信なし。
    でも、宗教のことは熱心。
    本音うんざりしてますよ泣

    • 10月26日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    近くなくて返ってよかったですよ!近いともっと面倒です。無視してがんばってくださいね(^^)

    • 10月26日
  • AnMikuMAMA

    AnMikuMAMA

    それはほんとそうですね。
    なので、もう私から義理母にメールすることはこの先ないし、母の日、父の日もお互いの両親にプレゼントしてましたが、正直距離おきたいので、来年から自分の親だけに送ります。はーい!ありがとうございます。無視しまーす笑

    • 10月26日