※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

はぁー、旦那と喧嘩しました。最近多いw細かい事は省きますが私がいけな…

はぁー、旦那と喧嘩しました。最近多いw
細かい事は省きますが私がいけないのかな。。

私の甥っ子と姪っ子と1日遊んでそのまま
甥姪はうちに泊まりにきて次の日は
歩くと少し遠い公園まで旦那が車で送ってくれるという
予定をしていました。
しかし、やっぱり室内で遊べる所がいいと甥姪が
言い始めたので行先を急遽変更しました。
その事を旦那にも相談して了解はもらったのですが
その辺から旦那が不機嫌になり始めました。

泊まりに来た日に遊び疲れたのか息子の夜泣きが
ひどかったので「明日息子の様子みて遊びにいくか決めようかな」
と旦那に私が言うと無視して寝始めました。
何に怒ってるのか聞くと、第一声
「なんで俺が休みの日に動かなあかんねん、段取り
ちゃんと組めや」と言われました。
旦那は、行先など予定がかわった事、私が息子の
様子見ていくか決めようと言ったことが段取り通りじゃ
なくて気に食わなかったらしいです。

別に旦那も他の予定も無い日だったし
小さい子供がいれば段取り通りにいかない事も
多いと思うし、正直そんな怒る?って思って
こっちも妊婦で子供3人連れて遊びに行くのに
ちょっと協力してくれても良くない?と腹立ちました。

文章下手ですみません。どう思いますか。😩

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子どもならともかく、奥さんの甥姪のために休日動くこと自体もともと面倒くさかったんでしょうね😂

自分に置き換えて想像してみると、たしかに私の義弟の子どもの為に、私の貴重な休日を捧げるのは怠いなと思いました。笑

はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子さんと遊ぶと決めたのは誰でしょうか?

もし、たまさんが決めて旦那様が了解してくれた形なら、たまさん側の甥っ子姪っ子さんなので妊婦で子供3人連れて遊びに行くのにちょっとくらい協力してほしいというのは違うかな?と思いました😭
もちろん、協力してほしいですが妊婦という事も子供が3人という事もわかっていたので仕方がないかと…😭

泊まりだったみたいですし、旦那様も疲れたんじゃないでしょうか?😭

はじめて育児

上の人と同じく、自分の血縁の甥姪ならともかく旦那側の甥姪の面倒見たり遊んだりするのはちょっとめんどくさいかなって思いました💦

deleted user

姪っ子甥っ子にそこまで愛情がないからだと思いますよー!私は姉の子供が熱出したり胃腸炎になれば買い物して家までいろいろ届けますが、旦那の弟の子供が体調不良だと聞いても大変だね、で終わります😂旦那がそこに差し入れ持って行ったりしたらちょっとやだなとも思うかも(笑)ただうちの場合は私の下の子が入院した際に、私の姉が上の子を10日間幼稚園の送り迎えをしてくれ、うちの旦那が仕事終わるまで預かってくれていたので旦那もそこは感謝してくれていて、うちの姉のところとはお互い様になってますが。

deleted user

旦那さん子供ですね
うちの旦那と同じ😭😭😭
1日くらい付き合ってくれてもいいじゃん!段取り通り行く方が稀!子供相手にしてるんだからそんくらい分かれ!と言ってやりたい🥲

たま

皆様コメントありがとうございます!
まとめて返答ですみません。

たしかに、私にとったら大事な
甥姪ですけど旦那からしたら
そんな事ないですもんね。
車で送ってくれるというのは
旦那から言ってきてくれた事だった
のでそれに少し期待しすぎてた
のかもしれません。
自分ももう少し考え改めます!