※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

毎週土日のワンオペが辛く、娘に遊びやお世話で疲れている。ストレスで過食や嘔吐も。精神科で薬をもらうべきか悩んでいます。平日も辛いけど、ごめんなさい。

毎週土日のワンオペが辛く、なんとか自分を保っていますが
今日娘に「この本読んで」と言われただけで、過呼吸になりかけました。これはやばいと思い、弱音少しだけ吐き出させてください。

これしてー次はあれしてーと、一日中遊んで遊んでとおねだりしてくる娘に
下の子のお世話で体力や気力が湧かず冷たくしてしまいます。
youtubeは一日テレビでつけっぱなし、罪悪感すごいです。
ストレスで過食してその後嘔吐して
精神科で薬もらうべきでしょうか

平日保育園に上の子は行っているので、平日もワンオペの方のほうがもっともっと辛いのにごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて、今日の私?と思いました😂うちも4才です!そして臨月です💦朝から寝るまで話しかけられ、あれしてこれして、あれで遊ぼーこれで遊ぼー。今日は何だか素っ気なく笑顔にもなれず。。毎週土日は、というよりも普段からテレビでYouTubeつけまくってます💦寝るまで💦でも、じゃないとどこで手を抜く?っていう感じです🥲
でも私自身が4、5才くらいは母が怒ったり投げやりなところとかそんなに細かく覚えてないから育児ってそんなもんかなと割り切ってます😂小学生くらいになると関わり方など記憶があるので小さいうちはまぁいっかと思ってます😄

• ママ

ママ

臨月の時も辛すぎました😭
    同じ仲間がいると頑張れます、、私も土日に限らずYouTubeに頼りきってます。

たしかに自分の4、5歳の記憶ってほぼ無いですね!
    少し気持ちが楽になりました

• 1月16日