※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の娘が否定的で反抗的。食事にも抵抗し、下の子に意地悪。毎日同じ悩み。

もうすぐ4歳になる娘が私を見下してるのか、全てに対して否定的でイラッとします。
全て反抗的で本当可愛くないって思うことが増えました。
例えばご飯をなかなか食べないので
「ご飯食べないの?」って言うと「食べない」と言うのでどれか一つ食べないとデザートないよ?って言うと「いいよ!別に」と返ってきます。少し様子みますが食べません。片付けちゃうよ!って言うと「どうぞ!」と下の子は全部食べるとデザート食べれるのわかってるので全部食べます。その後下の子がデザート食べてると娘は怒りだし「もうママと口聞かない」とそこから全く言うこと聞きませんし無駄に下の子にちょっかいだしたり意地悪します。本当性格悪いです😥💧
下の子より上の子の方量少なくしてます。
これが本当毎日毎日です。
量もご飯を3口ぐらいの量で、おかずを2品も1口2口で食べれる量しか盛り付けません。

コメント

kot

分かります!!!
女の子ってそうなんですかね…
うちの上の子もいいよって自分で言ったのに、
いじけたりします。
いじける時は決まって2階に行く、
どんどん足音立てて行く
などしてイライラします。
本当に可愛くないです。

もふ

アドバイスじゃなくてすみません。。
うちはまだ2歳ですが言葉が達者なので同じように生意気で、性格悪いなって思ってしまいます😂
私がちょっと娘にぶつかったりして謝っても、「痛かった!誰がぶつかった?誰が悪いの?」と詰めてきます。。

私の母も「怖いから預かれない」と言います😂
小学校とかで人をいじめたりしないかが心配です。。甘やかしてるつもりはないのですが…

育て方に問題があるのかなぁって時々悩みます😔💦