※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
お仕事

子供園での通園と仕事選択で悩んでいます。扶養内か外か迷っています。生活が厳しい状況です。どちらがいいでしょうか。

悩んでいて皆さんならどちらを選ぶか
いいねよろしくお願いします(;_;)

上の子が子供園の0歳児クラスに通っています。
4月から2人とも通う為
0歳児、1歳児クラスです!
産休前に仕事をやめており
4月からの仕事を決める為に
皆さんならどうするか教えてください!

①扶養内で働く
②扶養外で働く

旦那の給料が良くないので
生活がカツカツすぎてます‥(;_;)
どちらがいいのか悩んでいて
いいねお願いします!!

コメント

もち( ・∇・)

①扶養内で働く→→→

もち( ・∇・)

②扶養外で働く→→→

フレッシュれもん🍋になりたいの

下の子も小さいですし最初は呼び出し多いしまともに働けないので扶養内にします😂
呼び出しがなくなってきたら扶養抜けるか考えます😂😂😂

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですよねー(;_;)
    上の子も入園して数ヶ月は頻繁に呼び出しでした(;_;)
    そこも凄く悩んでました( ; ; )

    • 1月16日