※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、明日に排卵するか不安。タイミングは昨日と今日取るべき?皆さんの意見を聞きたいです。

排卵検査薬について質問です。
写真の上が昨日ので下が今日のです👀
これは陽性だと思うのですが明日頃には排卵でしょうか?
そして昨日の夜(日付を超えた頃なので日にち的には今日)に
タイミングをとっているのですが今日の夜もタイミングを取るべきなのでしょうか?
皆さんならどうするか教えてほしいです🥺

コメント

ママリ🔰

2日以内に排卵しそうですね!
私なら今日もタイミングとります!

• みるく

みるく

早いお返事ありがとうございます😭
    今日も頑張ってタイミングとりたいと思います🙆‍♀️
    ちなみに連続で明日もっていうのは厳しそうなのですが一日起きくらいに排卵検査薬が陰性になるまでタイミングをとるっていう感じで大丈夫なのですかね?🥺

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!ドゥーテストは
    強陽性から2日以内に排卵します!
    私も一日おきにしてます!

• 1月16日
  • みるく

みるく

私も一日おきに‼︎
    頑張りたいです🥺💗
    ありがとうございます😭✨

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あっ!もし今日より明日の方が濃くなっていたら明日が強陽性かもです!無理せず頑張ってください☺️

• 1月16日
  • みるく

みるく

なるほどです🥺💗
    引き続き明日も検査して👀
    無理せず頑張りたいと思います😌
    ありがとうございます😭

• 1月16日
ママリ

何時ごろの検査薬か不明ですが、排卵は明後日以降かな〜と思います。昨日はまだ陰性ですし。昨日(今日の夜中)に取られていたら、次は明日の夜でいいかなと思います。それと陽性が出てからは1日2回された方がいいかなと思います😃

もし昨日の夜取られていないなら、今日と明日かなと思います。

• ママリ

ママリ

1日2回は、検査のことです!😅自分で書いてといて紛らわしい書き方しました

• 1月16日
  • みるく

みるく

お返事ありがとうございます😭
    今日の18時頃に検査しました🥺
    排卵は明後日以降かなって感じなのですね!
    そしたら昨日(今日の夜中)に取っているので明日の夜でも大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    ちなみに排卵検査薬が陰性になるまでは毎日タイミングを取った方がいいのでしょうか??🥺

明日から一日2回検査してみたいと思います😌
    ありがとうございます🥺‼︎

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

毎日タイミング取る必要はありませんよ!排卵の1日前〜直前に1回取れればそれこそ十分です。タイミングが良ければ何回もする必要はないです😳

昨日の夕方の時点で陰性なので、早くても排卵は明後日の朝以降かなと思います。

このまま検査を続けられてみて、一番濃いピークがきて、その後明らかに薄くなりピークアウトした頃が排卵と思っていいとおもいます。この時は必ずしも陰性くらいまで薄くなるとも限りません。

• 1月16日
  • みるく

みるく

なるほどです🥺
    詳しくありがとうございます😌
    だとすると今日はまだ基準と判定の線が同じくらいですし陽性反応で強陽性ではないってことですよね?
    排卵の1日前〜直前は強陽性の反応になるってことでしょうか??
    明日タイミングをとってそこから一日起きとかにしておけば大丈夫そうですかね?😭😭😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

今日のは強陽性は強陽性なのだと思いますが、ドゥーテストは感度がいいため陰性からいきなり強陽性になりがちです。そこからしばらく強陽性が続いて(その中でも多少の濃淡があります)、薄くなります。

本来でしたら陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性という線の出方なんですが、ドゥーテストだけ感度が良すぎてそういう方が多いです。感度がいいため、陰性くらいにならなくてもLHサージの性質から言ってピークアウトした時に排卵したと言ってもいいのです。

先ほども申し上げたようにドゥーテストはずっと強陽性になる場合がありその時はピークアウトして全体を見返してから初めてピークがわかる感じです😅

確かにピークから12時間〜長くても1日以内に排卵するので、ピーク時又はピーク直後にタイミングを取られるのが1番妊娠につながりやすいです。

とりあえず明日タイミングを取られたら、その次はダメ押し感覚で明後日になりそうかな、と思います😅

• 1月16日
  • みるく

みるく

分かりやすいです🥺💗
    丁寧にありがとうございます!
    ドゥーテストは感度がいいのですね!!
    初めて知りました😭
    排卵検査薬難しいですね😰
    とりあえずは明日タイミングを取って薄くなるまで一日おきくらいで頑張ってみたいと思います🥺✨

• 1月16日