※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
妊娠・出産

子宮頸管長と腰痛の関係について教えてください。

子宮頸管長と腰痛って関係ありますか?

14日金曜日に、子宮頸管長が1.35しかなく、とても短いと指摘を受けました。
即入院してもらってもいいよ!と言われたのですが、上の子もいてる為、様子を見たいとお願いして帰ってきました。

17日月曜日の14:30に再度受診予定なのですが、土日の間に気になる事が起きたら、すぐ連絡してね!と言われています。

お腹の張りは今まで通りたまにある程度なのですが、腰がとっても痛いです🥲

前から腰痛はあったのですが、座ってても寝転んでても痛いのですが、病院に電話する程ではないかなー?と悩んでいます。

腰痛でもみなさんなら電話しますか?
子宮頸管長が短く、腰痛があると良くないとかありますか?

皆さんの意見を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

長さとは関係無いと思いますが、もし間隔が決まってるとかだと陣痛?とも捉えられるので病院に連絡してみた方が良いかも?と思います。

• ままり

ままり

子宮頸管1.35cmは相当短いので、本当にトイレ以外動かないほうが良いと思います💦

• 1月16日
  • らららら

らららら

コメントありがとうございます!
    やはり1.35はヤバいですよね😭

間隔とかは決まってないので、もう少し様子を見てみようかなーと思っています。
    旦那さんの協力を得て、出来るだけ横になっていようと思います✨

• 1月16日
Rie

私も切迫早産で、最近まで入院してました!😭
29週で18mmでした😭
今は20mmです!

腰痛はあまり無いので長さとは
関係ない気がします🤔