※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

3歳男の子が熱を出してしんどそう。熱は39度で、泣いて汗もかいている。どう対処したらいいでしょうか。

3歳男の子
夕方からフーフー言いながら目は虚ろ
昼寝なしで眠そうなタイミングもあったが
体熱く37.9
泣いて鼻水がちょろっと出るくらい…
寝たけど、30分せずに愚図っておきました!

今は体の暑さは夕方よりマシ、足は冷たく、手は温かい
泣いて泣いて汗かいた
って感じです!
でも熱は39度です!
夕方よりはハァハァもなく、しんどそうではあるが
テレビを見ています!

どのように対処すればいいでしょうか…

コメント

deleted user

足冷たいんだとまだ熱上がりそうですね💦
とにかく水分を取るようにして
ぐったりしたら解熱剤飲ませて様子見ですかね。
水分も取れないくらいぐったりしたら夜間救急行った方がいいと思います!

  • サボテン

    サボテン

    あの後、寝てしまい
    今機嫌悪く泣いて起きたんですが
    足温かくなってました!
    水分はとれてるし、起きて落ち着くとテレビ見てるので、様子みてみます!

    • 1月16日
たろのまま

39度あるならわたしなら座薬で熱を下げて少しでも寝れるようにします😢

今そこまでつらそうな感じがないなら明日朝イチで病院行ってお薬もらって、良くなるの待ちですかね😢

  • サボテン

    サボテン

    あの後、食欲はあったみたいで
    普段通りご飯食べて、ちょっと寝て
    体を拭いてお布団へ行くと
    ゆっくり朝まで寝てました🥺
    朝は熱も下がっていて、普段通りの元気です!
    保育園はおやすみして、夕方また熱が上がらないよう祈ってます😌

    • 1月17日