※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
ココロ・悩み

40年前に建てられた家に引っ越してきて1ヶ月。5回もゴキブリを見て気分が滅入っている。対策を教えてほしい。

家の悩みです。虫関係の話なので苦手な方は見ない方がいいかもです。。



築40年の持ち家に最近引っ越してきました。
もともと、主人の両親が持っていた家です。
住んで1ヶ月経ちますが、今までに5回ゴキブリを見ました。
ゴキブリのフンも見つけたりして
もう見るのも、退治するのも嫌で気分がへこんでいます。

ブラックキャップとバルサンは引っ越す前にやっています。
皆さんは築何年の家に住んでいて、ゴキブリに遭遇したりしますか?

新築でも出るって言うので、古い家だから出るわけじゃないのかなと思いますが…

これやったら出なくなったなど、他に対策あれば教えてください。

コメント

ぷしゅ

業者に頼んでみては
どうですか??(^.^)

  • ユア

    ユア

    業者さんですね(;ω;)調べて見ます!

    • 10月25日
  • ユア

    ユア

    ありがとうございます‼︎

    • 10月25日
かなる

うちは築36年で、今年でかいゴキブリが2匹でて、ゴキブリがよってこないというスプレーを台所の隅に散布したり、ブラックキャップをおく、スプレーをキッチンペーパーに吹きかけて、シンクの下の排水溝のホース入口のまわりをふきました。
その後はゴキブリみてません。

  • ユア

    ユア

    コメントありがとうございます‼︎
    できることからやってみようと思います!
    (;ω;)

    • 10月25日
らーひー

冬の寒い日に窓を全開にして、
お昼前から日が落ちるくらいまでベランダや、窓を全開にしておき、それを数日やるといいみたいです!
寒すぎて卵が死滅するらしいです。去年の冬にそれをやったら、今年は全くではないですが、出てこなくなりました^ ^

  • ユア

    ユア

    コメントありがとうございます‼︎
    卵から殺す作戦ですね‼︎出てこなくなったとすると効果ありそうですね‼︎

    • 10月25日
na🧸

うちも古い家に今年の夏に引っ越してきました。引っ越してきた当日にゴキブリに遭遇😱😱業者のゴキブリ駆除の保証が一年あるので、その業者に頼みましたが、2、3日すればまた出てくる。。大きいのはあまり見なくなっていましたが、毎日赤ちゃんのゴキブリが出て、本当に気分が沈みました。。それから2ヶ月の間に3回も業者に来てもらいました。。そして3回目の時に、業者のお兄さんがここの隙間から入ってきてるのかも。って隙間を見つけてくれて、塞いでくれました。自分でも家中のありとあらゆる隙間をテープで塞いだら、一切出なくなりました。古い家だと木が痩せたりして、どうしても隙間ができるそうで、そこから入ってくるそうです。ブラックキャップ等の殺虫剤とかも、ずっと使っているとそれの免疫ができたゴキブリになるそうで、効かなくなるみたいです。。こんな所に隙間があった!とかも探せば結構見つかるかもしれないので、まずは隙間を塞いで見て下さい(*^^*)

  • ユア

    ユア

    すみません、上にコメント返しちゃいました!ありがとうございました‼︎

    • 10月25日
ユア

業者のゴキブリ駆除の保証なんてあるんですね‼︎
大きなゴキはいなくなるのに小さいのがなんでいるんですかね(;ω;)
外から入ってくるってことですよね(´-`)
隙間対策したいとおもいます‼︎

deleted user

Twitterでちょうど見ました!(笑)
こんな方法もあるらしいです!

  • ペコペコ

    ペコペコ

    横から失礼します!
    すごい!!
    タイムすごい!!

    • 10月26日
  • ユア

    ユア

    コメントありがとうございます‼︎
    なにこれー‼︎絶対買います‼︎試して見ます‼︎

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Twitterの情報なので宛になるかは分かりませんが😂💦💦

    • 10月26日
よゆまま

築25年で、昔旦那の実家だった家ですが、めちゃくちゃ対策しまくっても年5回くらいは出ます。。

旦那の家族が住んでた頃、義母が掃除とかあまりやらない人で、ゴキ見つけても殺すのが怖いらしく見て見ぬ振りしてたらしいです。そしてほぼ毎日出てたそうです。。

そのせいで住み着いてるんだと思いますが、ほんとに嫌で嫌で毎年対策を変えて、ありとあらゆることをしていて、それでもこの夏デカイのが出て、そこからゴキが嫌いなミントなどのアロマスプレーで掃除しまくって、一旦は落ち着いていたのに
今日2ヶ月ぶりくらいにまた出たので、もう呆れてます。。
今朝は涼しかったのに、そんな日に出たことがショックすぎて。。

真剣に義母のことも恨んでます(笑)

私の実家は築25年マンションですが、たいしてマメに掃除もしないのに、対策はホウ酸ダンゴのみで全く見ません。

個人的なエピソードすみません(^_^;)

  • ユア

    ユア

    コメントありがとうございます!やっぱり、掃除頑張っても出る家はでるんですかね(;ω;)
    うちは、押入れと天井が繋がってるとこあって、どんなに頑張ってもダメなんじゃないかと思ってきました。

    頑張っても頑張っても出てくると、ほんと呆れますよね…。

    • 10月28日