※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

娘が公園で他の子と遊ぼうとするのが嫌で、上の子たちや小学生グループに付いてまわられて困っています。娘が遊ぼうと誘っても無視され、公園に行くのが憂鬱になりました。

娘がすぐ他の子と遊ぼうとするので公園が嫌です…。同じような方いませんか?😅

同世代の子がいたら向こうの親も「一緒に遊んだら?」という感じですが、ちょっと上の子たちとか小学生のグループにまで「おねぇちゃんおにいちゃん」と付いてまわります💦遊んでくれるこもいれば大半は嫌そうな顔か無視か…😅「こっちに滑り台あるよー」と言っても私の誘いにはのらず…断られてる娘を見るのもいやだし、公園行って誰かいると凄い嫌で、段々公園いくのも憂鬱になりました😩

コメント

2mama

わかります…うちの上の子も人見知りって言葉とは無縁の性格なので誰にでも声掛けに行きます…
同い年くらいならまだしも、上の子はあちらも嫌だろうしこちらも嫌ですよね💔

だから平日の午後などは公園行かないようにしました😭
逆に屋内のキッズパークみたいなところだと幼児しかいないのでそういうところに行っています☺️

。

うちも同じ感じでついて回ってます! 笑

今の所近所の公園で出会うのは優しい子たちで一緒に遊んでくれてます😊
でもグループに対してはあんまり行かないみたいで、遊ぼうー!と声かけるのもだいたい1〜3人くらいまでで、お兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけてます!

遊ぶの断られるの見ると、社会経験だと思いながらも心が痛みますよね😭ポツンと取り残された後ろ姿見るだけでも涙出そうです🥲

わたしは他の人と関わるのあんまり好きじゃないし、年上の子達に合わせて遊ぶと、出来ないことも無理してやろうとするから怪我しそうで、付き添ってるこっちが疲れます😭
公園行くのやめようよーって😅

なぁこ

逆に我が子は他の子からのお誘いに喜んでいますよ😊

そういうケースもあると言うことを申し上げたかったのでコメント失礼しました🙇

はじめてのママリ🔰

次女がそうです!幼稚園だと年中さんや年長さんが遊んでくれたりします💦公園でもそうです…この間は中学生の女の子3人が2時間遊んでくれました💦ごめんね、ありがとう💦って言ったら大丈夫です!気にしないでくださいってめちゃくちゃいい子たちでした…小学生にもまじろうとしたりで…私も人と関わりたくないので気持ちが痛いほどわかります🤣

うちの息子も人が大好きで公園行くと喜んで追いかけたり近寄ったりしてます🤣

遊んでくれる子もいますが、、冷たくされる事もしばしばです😅お相手の親御さんにも💦

申し訳ないし、見てて可哀想なのでそういう場合は無理矢理違う場所に連れていってます🤧

私も誰かいるとまた息子が近寄ってちゃうのが嫌で公園が少し苦手です😢