※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生産期近くで低体重の赤ちゃん、退院までの経過や検査内容、現在の様子について知りたいです。MRIなどの検査はされましたか?マタニティーブルー中で厳しい言葉は控えめにお願いします。

生産期近くで低体重、極低体重で出産された方、お子さんはどれくらいで退院できましたか?また入院中はどんな検査などしていましたか?お子さんは元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

MRIなどはしなかったよーという方もいたらお話し聞かせてください。

今マタニティーブルーなので厳しい言葉は遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

正産期で1950gの女の子を出産しました☺️
出産の時トラブルで軽度の新生児仮死で生まれました💦
検査は血液検査、NICUに入院中はMRI検査してます😌
生後26日目、2370gで退院しました😉

もうすぐ3ヶ月ですが他の子より少し小さいだけで元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時大変だったんですね💦もうお体は大丈夫ですか?

やはりMRI検査はしてくれたのですね!
    私も先月発育不全で1275の男の子を出産して今GCUにいるのですがミルクをすごい飲むみたいであと少しで退院かもしれないと言われているのですが、うちの病院はMRIやってないっぽいんですよね。。

小さく生まれて原因不明なので不安で不安で💦

退院の目安は2300gくらいなんですね⭕️
    でも元気なら何よりですよね✨退院して風邪なども大丈夫でしたか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いいただきありがとうございます😊

トラブルというのが常位胎盤剥離で、赤ちゃんがお腹の中で3〜5分ほど徐脈になりました💦
    MRI検査をしてくれたのは発育不全で小さかったからではなく、恐らく徐脈が続いたことが原因で脳性麻痺などがないかの検査だと思います。

はじめてのママリ🔰さんは発育不全の原因が分かっていないんですね💦
    確かに1200g代で検査なしというのは不安ですね😖

退院の目安は2300g以上、ミルクがちゃんと飲めるということでした♪

もうすぐ退院して2ヶ月ですが風邪も引かずすくすく成長してくれてます😌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!!本当に大変な出産だったのですね💦帝王切開でしたか??さーちんさんもお子さんも本当によく頑張りましたね😭
    赤ちゃんの生命力はすごいですね⭐️

私の病院は赤ちゃんの検査は血液検査、X線はやってるみたいです❗️
    今の所赤ちゃんは小さいだけで原因が見当たらないと言われました💦

初めての赤ちゃんなので色んな動きにも私が敏感になってしまいます😩

モロー反射?っていうものにいつもビクビクさせられます💦

やっぱり哺乳できてミルクがしっかり飲めるかがポイントみたいですよね!

赤ちゃん、風邪ひいてないんですね✨すごい!!2ヶ月なんですね❤️
    メロメロになっちゃいますね😁

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛からの緊急帝王切開でした🥲
    はじめてのママリ🔰は帝王切開ですか❓

胎盤や臍の緒にも異常はなかったんですかね⁉️😲
    X線はとられてるんですね‼️心配ならばMRIとか撮らないんですかーって聞いてみるのもありだと思います😉
    はじめてだと色々不安になりますよね🥲

もうメロメロです🤤周りの子と比べるとちょっと小さいけど、その分小さい時間を長く楽しめると思ってます😆

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も味わっての緊急だったんですね💦
    ダブルの痛みですね😭

私は帝王切開でした😫1日起きにエコーして、明後日が誕生日になりそうですねっていう感じでした😅

妊娠中は胎盤の機能が低下してるんだと思うと言われてましたが、いまだによく分からない感じです😭

そうらしいんですよ!X線は診療内容に記載されてました!
    そうですね🤔ちょっと聞いてみようと思います😩
    色々心配ですーって言ったら、まだ小さいので大きくなるに連れて発達は変わってきますからっていわれました🥺

その通りですって思いましたが😅

小さいけど余計に可愛いですよね❤️

私は小さく産んでしまった事を色々悩んでは落ち込むばかりですが、さーちんさんの長く楽しめるという言葉‼️

すごい素敵です!私も前向きに考えれたらいいなと思いましたッッ😫❗️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も帝王切開もどちらも体験できていい経験になりました😂
    帝王切開だったんですね💦1200代と小さいながらも無事に生まれてきてくれてよかったですね😌はじめてのママリ🔰そんも赤ちゃんも頑張りましたね☺️

原因がわからないとモヤモヤしちゃいますね🥲

聞いてみると退院後も安心ですしね☺️

これから先大変なこと沢山ありますがお互い頑張りましょうね☺️

• 1月17日